※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が泣きやすく、他のおとなしい子を見るとイライラや羨ましさを感じる。夜泣きも怖い。気持ちを吐き出したい。

気分を害されるかもしれないので
閲覧注意してください。

6ヶ月半になる娘は、産まれたときからよく泣きます。
魔の3週目から始まり、何回も一緒に泣きました。
ママリでも何回もお世話になり、
同じような子がいないか
今でも「よく泣く子」で検索しては安心しています。
「うちの子はあまり泣かずいい子にしてくれています」
みたいな記事を見ると正直羨ましくて妬ましくなります。
泣く子が悪い子なのか。
なんでうちだけ、という気持ちに。
家ではもちろん外出先では必ず泣くし、
ベビーカーも短時間。
義親の顔を見ても泣きます。

これも個性という事は分かっていても
あまり泣かない友達のこと比べてイライラしたり。
どこにもぶつけられない気持ちを
こちらに書かせて頂きました。

夜泣きが始まると思うと怖いです..

コメント

はじめてのママリ

息子もすぐ泣きますよ( ˙-˙ )笑
1人で眠れないのでほぼ抱っこか添い寝してます。
でも、赤ちゃんなので当たり前!私もそういう赤ちゃんだったそうなので遺伝かなと思ってます♫笑
ベビーカーも泣くので試乗しに行ってもちゃんと見られないこともあり、まだ購入できていません。笑

確かにずっと寝てる、全然泣かない赤ちゃんもいますが羨ましいとは思わないです😊
寂しい、嫌だ、肺を鍛えてるなど理由があって泣いてると思うので💓
人を見て泣くのも認識できるようになったという成長ですよ✨

  • ppp

    ppp

    そうですね、ポジティブに考えるようにしてみます😊
    肺を鍛えてる!そう思います!
    ありがとうございます😌

    • 3月23日
m

あぁー息子もよく泣いてた笑
2歳まで人見知りが激しくギャン泣きだったけど、2歳すぎて人が変わったように人見知りなくなりました。
今では愛想いいね!と言われるくらいに笑
2年間なんだったんだろう?と思ってます。笑
きっともう少し大きくなれば直ると思います。
息子、そのくらいの時旦那にまでギャン泣きしてましたから笑

  • ppp

    ppp

    2歳に何があったんでしょうか😂
    うちもそうなればいいな〜
    義親にはなんか申し訳なくて💦
    早く人見知り克服してくれることを願います、、

    • 3月23日
まむ

うちも上の子は3ヶ月半から人見知りがはじまり私以外ダメ!
チャイルドシートでは泣き続けミルクを吐くので遠出するのが怖い。
実両親も義両親もだめ!私以外が抱っこすれば大号泣!帰省しても、旦那が休みでも離れないので休めません…
一歳前から徐々に大丈夫になり今ではすっかり人懐っこくなりました!
未だに愚図るとママーってなりますがパパも好きになってきて最近は下の子が産まれたからか私がダメな時はパパでも大丈夫になってきました。
下の子は自分で寝てくれたり他の人でも大丈夫で比較的楽なほうですがやっぱり夕方は泣くし自分で寝るしか出来ないので寝かしつけ出来ず、たまに夜中起きると寝れなくてずーっと泣くので参ってます😓
今はしんどいですよね。。。
ですが成長するにつれはいはいするようになり歩くようになると視野が広がりひとつひとつクリアしていきますよ!!

  • ppp

    ppp

    両親や旦那さんダメなのはかなりキツイですよね、自分を好いてくれるのは嬉しいですけど😊⋆ー

    • 3月23日
  • ppp

    ppp

    途中で送ってしまいました💦
    ほんと同じく夕方泣くし常に寝ぐずりみたいで、先が見えません😭
    と思うけど皆様のお話を聞いて、きっとすぐ成長するんだろうなぁと思って頑張ります😊

    • 3月23日
れい

うちの子もよく泣いていたし、今でも泣き虫です😅
1歳半で保育園行き始めましたが、一番の泣き虫らしいです💦
この前の発表会では幕が開く前から娘の鳴き声が響きわたってました😅😅
私の友達の子もほとんど泣かなくて、逆に泣かない事に驚きました笑
少し大きくなって、人見知りでやんちゃ、甘えん坊の性格だと分かって、ちょっと納得です☺
イライラする気持ち、分かります😓

  • ppp

    ppp

    分かってもらえて気持ちが楽になります、ありがとうございます😊
    ひとの子が泣いてるとかわいいなぁと思えるんですけどね、、
    きっとうちも甘えん坊のやんちゃだと思います😆

    • 3月23日