※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku2ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にオススメのお菓子や飲み物は何がいいでしょうか?

今度、友人が1歳4ヶ月の子どもを連れて家に遊びに来ます。
大人にはコーヒーとお菓子を用意する為、子供にも何か用意しようかなと思っています。
でも1歳4ヶ月って何を食べたり飲んだり出来るのか全然分かりません(>_<)
オススメのお菓子や飲み物があれば教えてください!

コメント

skyg

私はいつも姪っ子が来るときにお茶とオレンジジュース、りんごジュースを用意して、お菓子はシュークリームと、クッキーとおせんべいやポテチ用意してます(´ω`)

• saku2ママ

saku2ママ

1歳4ヶ月って普通に大人と同じお菓子で大丈夫なんですね!
    いろいろ準備しておくと選べるしいいですね(^^)

• 2月22日
マムマム

友達にお菓子やジュースどんなもの食べさせてるか飲ませてるか聞いておくといいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ
家庭の方針でお菓子も手作りとか、甘いものあげてないとか…
ジュースも100%のものしかとか、むしろジュースあげてないとか…

飲み物とかも持ってくると思いますが、ノンカフェインのお茶があると確かですよね♬

• saku2ママ

saku2ママ

確かにそうですよね!
    専業主婦なので、お菓子とか手作りしてそうな気がします(^^;;
    ノンカフェインのお茶、準備しときます!

• 2月22日

その友達に、聞いてみてはどうですか?
私も1歳半ぐらいの娘をもつ友達と遊んだ時
1歳半の子ってお菓子とか何食べるん?
って聞きましたよー!
そしたらその子は普通にポテチが好き!って
言ってたからポテチ用意して出してあげました😊😊

• saku2ママ

saku2ママ

ポテチとか食べるんですね!
    びっくりです!
    やっぱり聞くのが一番ですね(^^)

• 2月22日
しょうママ♡

甘い飲み物はご家庭によってあげてたりあげてなかったりすると思うので、私だったら麦茶を用意します(^-^)
優しい♡♡

• saku2ママ

saku2ママ

麦茶はノンカフェインだし、
    無難ですよね(^^)
    準備しとこうと思います!

• 2月22日
RIOママ

ジュースは親に寄っては飲ませたがらない親もいますので、アンパマンのパックのジュースを一応用意しておいて、あとは牛乳や麦茶でいいと思います。
お菓子はタマゴボーロとか赤ちゃんせんべいかな!これらも普通にスーパーなどで買えます(^^)

• saku2ママ

saku2ママ

タマゴボーロ懐かしいですね〜(^^)
    スーパーのお菓子売り場覗いてみます!

• 2月22日
にぎやか大好きママ

一人目のお子さんの場合、ジュースやお菓子を慎重にされているお母さんもいるかと思います。

私の友人が子供をつれて遊びに来たときに、うちの子とその子にジュースを出そうとしたら「そう言うの、教えたくないからやめて!」と言われました。

なので、私はお子さん連れのお客さんを招く場合はジュースと低アレルギーのおやつを用意した上で「出しても大丈夫?」と確認してから出すようにしようと思いました。

ちなみに我が家はジャンキーフード食べまくりです(^-^;

• saku2ママ

saku2ママ

やっぱり気にするご家庭もあるんですね(^^;;
    アレルギーは確かに心配なので、確認するようにします!

• 2月22日
Mie*

1歳からのかっぱえびせんなど、塩分控えめで、4連で100円程度でうっているので、それなら間違いないと思います!
我が家では、全く気にせずにあげたりしていたので、ビスケットや市販のものをあげていましたよ…(^_^;)しかし、糖分や塩分など気にされている方は、1歳過ぎてもあげてない子も周りにいますので、、、。きっと、飲みものは、普段飲んでいるものを持ってくると思いますよ〜♡もし、用意するなら、幼児用のパックの野菜ジュースとかだと、飲ませてる方なら嬉しいと思います^_^

• saku2ママ

saku2ママ

最近はそんなものがあるんですね!スナック菓子は塩分気になりますもんね(^^;;
    参考になりました!
    探してみます!

• 2月22日
野球バカ

お友だちに聞くのが1番理想です。
もし間違って食べないのを出してしまったときの気まずさは計り知れないので…。
あたしも友達の子が同じくらいの月齢のときに、何も考えず友達にも聞かずに適当に出したら一切食べてくれなかったことがあったので。参考までに。

saku2ママ

1人目のお子さんですし、みなさんも言っているので、一応事前に確認しとこうと思います(^^)