※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラや
家族・旦那

基本的にはいつもニコニコしてはいるけれど、生理前だとどうしてもイラ…

基本的にはいつもニコニコしてはいるけれど、生理前だとどうしてもイライラする。
ゲームで負けてイライラしたり、子供のヤンチャにイライラしたり。
旦那はそれが気に入らない。
子供の前ではとか言うけど、あなた一人の前でも気に入らないじゃないかと言いたい。
人間なんだから不機嫌になることだってあるのに、いつもニコニコしていろとか私はサイボーグかと。
子供の夜泣きで寝不足な私と、前日送別会で明け方まで飲んで体調悪くしているあなたとどちらが大変かと。
飲み会だって嫌な顔せず快く送り出したし、日常はずっとあなたに感謝してるし大好きだ。

けど、私に延々とニコニコを求めるのはちょっとキツイ……私だって感情をコントロールしきれるほど完璧じゃないのに……
毎日ヒステリック起こしているわけでもないのだから、たまの不機嫌くらい許してほしい…

これ私だけなんですかね??
なんか腑に落ちない……

コメント

sara‪‪☺︎‬

まさに今それで爆発寸前です😓
短時間でもいいから1人の時間が欲しい...なんてそれもわがままなんですかね😔💧
毎日ヒステリックよりもいいと思ってほしい😨
旦那がうらやましいと思ってしまいます😅

• サクラや

サクラや

本当に、毎日イライラしているより、ましだといつ気づいてくれるやら…です😭

• 3月21日
  • sara‪‪☺︎‬

sara‪‪☺︎‬

グッドアンサーありがとうございます☺️
    同じように悩んでいるのは私だけじゃないんだなと、私も実感しました😢
    お互い良い発散方法を見つけて育児がんばりましょうね😭✨

• 3月22日
⭐️mo⭐️

今晩は!

わかります。
うちは3人子供が居るので生理前は本当にヤバいです!笑

感情をコントロールするのは難しいですが。。シカトするとかお風呂入りながら文句言うとか笑

それで、喧嘩はなくなりました笑

女の人に求めすぎなんだなーって、私は貴方の母親じゃないんだぞ。と心の中でいつも思ってます。

• サクラや

サクラや

私も本人にぶつけるより一旦落ち着こうと別の部屋に行って、散々イライラしてから戻ります…一応努力していることを理解してくれと言いたいです…

• 3月21日
ぴぃ

サクラやさん我慢してて偉いですね‼️
私は今日爆発しましたよ🤣🤣🤣
毎日笑顔とか無理❗
人間だもの❣️子どもの前では...と同じこと言われぶちギレました笑

• サクラや

サクラや

だったら子供の相手してよ!って思ってしまうのは高望みなんですかね…😢

• 3月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

いえいえいえ!!!全然ですよ!
    言わなければ何もやらなすぎて、今日それ言いましたから😎
    寝てるかスマホですからうち😡

• 3月21日
  • サクラや

サクラや

それですわ…ほんとそれ…スマホしちゃダメとは言わないから、子供の相手してくれと!

• 3月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当です!何の役にも立ちませんでした🙄やれやれ。

• 3月21日
yunaまま

私も生理前は凄いイライラして普段では怒らないようなことでも娘に当たってしまうこともあります(~_~;)旦那とも喧嘩だらけでしたが命の母ホワイト飲んだらイライラが減りました!よかったら試してみてください!

• サクラや

サクラや

マジですか?めっちゃありがたい情報です✨生理前だけ飲む感じですか??

• 3月21日
  • yunaまま

yunaまま

生理一週間前から飲むといいそうです!私はイライラ凄いなー生理くるなって思ったら飲んでます!

• 3月22日
しろたん

命の母や漢方いいみたいですね!
桂枝茯苓丸、生理前のイライラにきくみたいです。務めてた病院で患者さんに処方されてましたがよくきくそうです。確か命の母にも入っていたような。

• サクラや

サクラや

知らなかったです…イライラする私の事を嫌がる旦那に買ってもらうことにします😏

• 3月21日
み

わかります!なんでイライラしてるん?って普通の時に言われたりするんですが、もう言い返すのはしんどすぎるので、お風呂で娘に愚痴ります(笑)でもこれから娘が喋り始めたらこれができないので、どこで発散するか模索中です。

• サクラや

サクラや

なんで、なぜ、なににイライラしているかわからないのが生理前だ!と叫びたいです😅
    いい発散方法見つかったら教えてください❗️

• 3月21日
まいきょん

うちはイライラして不機嫌になっていると、生理前なの?😢と聞いてきます笑 生理前はイライラするという私の習性を分かってくれて、イライラして八つ当たりしても何も言い返さず受け止めてくれます😂感謝感謝ですね
イライラしたくてイライラしてるわけではないのに…。子どもの前では、とか言うくらいなら、ママをイライラさせる前に自分に子どもを引きつける努力をして欲しいですね😂私なら、そんなこと言われたらブチ切れます😉❤️

• サクラや

サクラや

生理前はどうしてもイライラするとわかっているはずだし、何度も言っているんですが、自分には体験できない=理解できないみたいです…
    いつもはいい主人で大好きなんですが、この理解力のなさに涙でそうです…

• 3月21日
アイビー

すごいわかります

休日の前日に深夜3時まで一人でゲームやってたせいで、朝起きれないのに起こしに行った娘や私に八つ当たり
「休日だから」って一人で1日寝てるかゲーム
私や娘だって土日は休みなのに…

それでいて、つわり真っ只中の私が娘の面倒をイライラしながらみてるとそれも気にくわない
どうしろと…
回答になってなくてすみません…

• サクラや

サクラや

いえいえ…私だけじゃなかったんだ!と思えてよかったです✨
    お前も親だろ!と言いたいですよね

• 3月21日
みのり

私なんて生理前でなくても……💦
始めは毎日寝不足でもがんばって旦那を起こさないよう頑張ってましたが、ある日限界がきまして、
赤ちゃんが泣いてても毎日ぐっすり2階の部屋で寝てる(私たちは1階で生活しています)旦那がのんきに遅く起きてきた朝に、
怒ってない!つらいの!!
って怒ってしまいました😅

1日でもいいから、夜代わってみてって。いつもあなたが寝てる時どんなに大変かと泣きながら延々と怒りをぶつけました。こんだけ睡眠も食事も時間削って我慢して頑張ってんのにまだ頑張るなんて無理って言ってしまいました😅
よほど怖かったみたく、代わってくれる事はまだありませんが、以前より協力的になりました。

キキ

生理前のイライラって、本当大変です。なのでうちではパパに、月に1回だけもの凄くパパの事が嫌いになる時がある。って、言ってます。
普段は仲良しです。でも、本気で爆発しちゃうのは3ヶ月に1回位なのですが、月に1回嫌いになる日があるって言ってます。
そうやって言うようになってから、鈍感なパパが少しだけ空気を読める様になった気がします。笑

mgs

同じく私も生理前で絶賛離乳食で遊ぶ娘にイラっときてついさっき怒ってしまいました💦😭
まだ分かんないのに怒られてシュンと静かに食べる娘を見て冷静になり後悔しました😭
けど旦那に生理前でイライラする事を伝えてもその生理前のイライラってなに?毎月体調悪いって言ってるしそんなに酷いなら病院行けば?と言われ更にイライラしました🥺
本当に嫌ですよね…😭

あゆな

PMSって聞いた事ありますか?
それなような気がします、、、。
わたしもPMSで、生理前は自分の前に車が走っているだけでイライラしてました。身近な人にほどイライラします。
すごく悩んでいて
産婦人科へ相談に行き、今は処方されている漢方を生理前の2週間だけ飲んでいます。
完全にイライラがなくなるわけではないですが、すごくよくなりました!
保険も聞くのでそんなに高くないし
漢方なので何ヶ月分かまとめてもらえます。

いちど産婦人科を受信されてみてはいかがでしょうか?

マリー

同じです。
わたしもイライラしないでと
よく言われますが、ムリなものは、無理ですよね💦
男の人は、呑気でいいなとおもいますょー

ママ🧸

生理前ってほんとイライラします!旦那に当たっちゃいます。
男の人には生理や生理前の不安定な気持ち中々理解出来ないみたいですね😔

私は毎月呪文のように言い聞かせてますよ(笑)
あーもうすぐ生理だ。生理前ってホルモンバランス狂ってしんどいの😢イライラするわー。あー生理始まった、お腹痛いの😢何も出来ないの😢って。
言ったところで特別手伝ってはくれないですが期待もされないので楽です。

さっちゃん🐗

命の母ホワイト飲んでます💡
気持ちの問題かもしれないですが
あんまりイライラしなくなりましたよ!

生理前とか、妊娠中(+上の子の赤ちゃん返り)とか、産後のガルガルとか………こっちだってどうしていいのかわからないし、どうしようもないことばっかりですよね!!

まり

わたしも生理前になるとイライラしたり、泣けてきたりしてしまいます。
旦那のいつもはなんとも思わない一言でもいらーっとして当たってしまったり、、
申し訳ないなと思い、生理前にはよくわからないけどイライラしたり泣いてしまうことがあると旦那に説明しました。
旦那は少しずつ理解してくれましたよ!

一度お話されてみてもいいかもしれませんね。