※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

室内で靴の練習中の1歳0カ月男の子が、靴を履いて立とうとしません。柔らかい靴底を履かせています。良いアイデアはありますか?

一歳0カ月男の子の母です。
もうスタスタ家の中で歩くので、室内で靴の練習してますが、靴履いて立とうとしません😭
出来るだけ柔らかい、靴底も布か?みたいなのを履かせてます。

何かよいアイデアありませんか?

コメント

1212

嫌がる子はなかなか靴があると歩きませんよね😅
靴の講習会に参加したのですが、ファーストシューズは
これでもか!!ってぐらいかかと部分が硬い物がいいみたいです。柔らかい骨を守るために。 アドバイスになってなくてすみません💦

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!
    てっきり靴下に近い方がよいと思ってましたΣ(・□・;)ジジババに買ってもらったやつが、底が硬いタイプなので挑戦してみます🌟

• 3月21日
ころん

息子も室内で裸足では歩くのに、外で靴履いて歩くまでに室内歩きしてから1ヶ月くらいかかりました。
室内では履くのを嫌がったので特に練習はせず、お散歩なとで外出する際は必ず靴を履かせてました。
最初は全く立てませんでしたが、公園などで遊具を持たせたりして立たせるようにしてるうちに自分からつかまり立ちは出来るようになり、おいでーって手を差し伸べて歩くようにしてみたり遊びながら何度もしてるうちに歩けるようになりました。
息子はかなりの慎重派なので、本人がやる気になるのを待っていました😊
靴はファーストシューズと書かれている物を履かせていました。

• ゆうこ

ゆうこ

うちの息子も慎重派タイプです💦遊びながらが良いかもしれませんね🌟やってみます😝

• 3月21日
SINRI

我が家もその頃そうでした。履かせて立たせようとしてもお座りに戻って嫌がってましたね。

お外ではまだ履かせたことありませんか?
我が家の場合ですが、室内で靴の練習はパスして外に出て履かせてみたらたらあんなに嫌がってたのが嘘みたいに、機嫌よくヨチヨチ歩きだしたのにびっくりした事を覚えています。

• ゆうこ

ゆうこ

外はまだないです!
    室内とは環境も違いますし、公園で歩かせてみたいと思います😝

• 3月21日