※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

子供の歯ぎしりを止めたいですが、良い方法はありますか?歯固めをしているが、根本的に止めたいです。

子供の歯ぎしりについて☆
最近下の歯1本と順番抜かしで上の歯1本が生えてきました!
痒いのか何なのかたまに上の歯と下の歯を合わせてギリギリします💧
歯並びが悪くなりそうで止めさせたいのですが何か良い方法ありますか?(><)
歯固めを噛ませたりはしてるのですが根本的に止めさせたいので何かアイデアがあれば教えてください(。´•ㅅ•。)

コメント

ぐーり

うちの子もしてて心配でしたが、いつの間にかしなくなってましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます!
    今歯並びはどうですか?(∵`)
    最初だけなんですかね?
    今は歯ぎしりしたら口に手を入れたりほっぺをプニっとしたりして気を紛らわせてるのですが(´;ω;`)

• 2月22日
  • ぐーり

ぐーり

私も手を入れたりしてました(T_T)
    まだ六本しか生えてませんが歯並びは大丈夫みたいです!

• 2月22日
紫千

うちもしてましたが、気がついたらしなくなってましたよ(^^)
保健師さんに聞いたことありますが、そんなに気にしなくても大丈夫と言われました。

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    成長の過程と考えて気にしない様にしてみます(^-^)/

• 2月22日