※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

どうして男は簡単なこともできないんですかね😂いつも「会社を出たらライ…

どうして男は簡単なこともできないんですかね😂


いつも「会社を出たらラインして」と言ってます。
旦那が帰ってくる時間帯は
ちょうど娘とお風呂に入るので
被るといけないと思い、
(土木の仕事で汚れて帰ってくるので
家の中をウロウロされる前に
さっさと風呂に入ってほしい私の気持ちですw)
また、弁当箱も持って帰ってくるので
洗い物がたまるのが嫌で
「🐸のスタンプだけでもいいから何か連絡して」
と言ってます。

連絡があれば20分ほどで着くので
お風呂を空けておいて
洗い物を片付けて
他にも洗濯物畳んだり翌日の保育園の準備など
その間でできることはたくさんあります。

それをもう同棲して2年経つのに
「あ、連絡すんの忘れた😆」と言って
私と娘がさあ!今から風呂に入ろう!と
素っ裸のときに帰ってきます。

「先に入っていいよー」と言われますが
汚れた作業服でウロウロされるのが
私が嫌なので
私だけまた服を着て娘と一緒に旦那に先に入ってもらい
私はお弁当箱洗って旦那が夕飯食べてる間に
洗濯物畳んだり保育園の準備して
そうこうしてると娘が眠いとぐずるので
寝かしつけてからやっとお風呂に入れます。


娘がまだ産まれる前の頃は
別によかったんですが
娘が産まれた今、
そして娘の機嫌がコロコロ変わる今、
娘の機嫌を見ながら分単位でこちらは行動しているのに
たった一言「今から帰る」とラインを
送ることもできない旦那は一体何者なんだ!
その一言があるかないかで
私の睡眠時間が変わるのに!
と昨晩思いました😂

しょーもないですが、
別に難しいことでもないんだから
言われたことはしてほしいですよね😂😂

コメント

あや

そうですよね、こちらはこども中心で動いてるのに協力してよってなりますよね😥この際、待ち受け画面を「仕事終わったらLINEする」って画像にしてはどうでしょうか? もともとあまりスマホを見ない方でしたら効果はあまり期待できませんが、、

ママリ

もういつも連絡してくれないからGPSアプリ入れて!…はどうでしょう🤔?笑

deleted user

わかります😂
うちの旦那も残業ある日とない日があって
それによって旦那が帰ってきてからご飯食べて息子とお風呂か、先にお風呂入って寝かしつけてからご飯か、私が寝かしつけまでさせておくか
結構スケジュールが変わります。
なので17時くらいまでに残業ありそうか、だいたいどのくらいか
ざっくりでいいので教えて!って言ってるのに
いつも16時半とかに うんこなう とかラインしてきてその次は20時に今終わった〜とかです...😵
忙しいからお風呂頼んだ〜とか一言くれればいいのに...
ご飯先なら帰ってくる段階で出来上がるようにしたいし
こっちの段取りあるのに
全然連絡してくれません🙄

ぽぱい

ほんと分単位の生活ですよね😭

LINEをして欲しい意味(=作業着が汚いからウロウロしてほしくない)はわかっていらっしゃるんでしょうか?
もし言われてないのでしたら、LINEをして欲しいのには意味がある→こういう理由と言ってみるとかはどうでしょうか😊
言われていたらすみません💦

deleted user

私の旦那は出来るようになりました!
前は文句言ってましたが
最近?ちょっと前から
連絡はちゃんときますし
GPSもつけてますよ笑
GPSいいと思います!!

KRN

防犯としてチェーンロックかけてるから、帰るって連絡きたら開けるよー🤗
と伝えるのはどうでしょう??
連絡ないと、もしお風呂入ってたら家に入れないよっ!と😀