※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱があり、病院行くか迷っています。熱は下がっているが、どうしますか?

3歳0ヶ月の息子がいます。
一昨日の夕方に38.8℃の熱が出て、昨日の朝に小児科へ行ってきました。

受診の時点で37.4℃に下がっていたので、そのまま熱が下がるかもしれないので様子見、もし熱が上がったら翌日また来てください、という事でした。

そして昨夜38.5℃まで上がったので今日小児科へ行こうと思っていましたが、今はほぼ平熱まで下がっています。

喉の赤みや咳など、熱以外の症状も無いため、先生も昨日は様子見で良いとの事でした。
機嫌もいいです。

病院行こうか迷っています。。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ぐるにゃー

機嫌もよくて食欲もあるなら様子をみます。
5日目になったら受診します。

キキ

迷った時点で病院へ行っちゃいます。
また夜、熱が上がったら...とか心配になったり不安になるなら、病院行っちゃいますね。笑

かづゅ

小さい子は夜になると熱がまた上がるって事が多いですから、わたしならもう一度受診します🌀
なんでもなければそれで安心出来ますから😅