※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

つい先ほどの事なのですが、娘を病院に連れて行った際にいつも主人が一…

グチになりますが聞いて下さい(>_<)
つい先ほどの事なのですが、娘を病院に連れて行った際にいつも主人が一緒に行ってくれるのですが、順番待ちをしている時にいつも主人は娘を両脚の上に娘の顔が上向きになる様に足の上に寝かせているのですが、病院の椅子に座り、主人が座った状態で娘もその足の上に寝かせるのですが、先ほど、娘が両脚で主人の足を蹴り、危うく頭から落ちそになりとっさに主人が娘の両脚を持ったので落ちずに済んだのですが、主人の危機感の無さに腹が立ちます。
もし、あのまま頭から落ちてたら、と考えると不安で主人には任せられません。
その後も主人はあまり気に止めるでも無く普通に(大丈夫や)と言うのですが、今も主人が許せません。
主人も腹が立っているのか、会話もしませんが、私が怒るのはおかしいのでしょうか。
主人の無責任さに腹が立ちます。
もっとちゃんと考えてよと思ってしまいます。
本当に腹が立ちます。
反省もしてい無いですし。
怒る私はおかしいのでしょうか。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

かわたん^-^

んー男の人は子供と遊ぶにも遊び方が大胆でヒヤヒヤすることがうちもあります(^_^;)
私もそれに対してイライラもするので、別におかしくないと思います!普通です!!
でもパパもパパなりに子供と遊んだり、お世話もちゃんとやってくれているのであんまり煩くいうのはやめました!
今は気をつけてよ!と一言は言いますが…。
難しい問題ですよねww

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

なるほど(>_<)
    万が一の事を考えてしまって、頭から落ちて、最悪の場合を考えしまいました(>_<)
    パパには気をつけて貰う様にしたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月22日
のんプー

そうですねー…
さゆりさんの気持ちもわかりますが少し気にしすぎかなと私は思います。
そもそも旦那さんに任せていたのも自己責任ありますし、
旦那さんだけを責めるのは良くないかなと…
大きくなればまだいろんなことがあるし、
なにもなかったならよかったと思って許してあげたらどうですか?

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

それも、そうなのですがもしもの事を考えて欲しいと思ってしまいます(>_<)
    気持ちが落ち着いたら、ゆっくり話します。

• 2月22日
リーハ❤

ん〜旦那さんも心中はドキドキしているんじゃないでしょうか?
怒る気持ちはよく分かりますよ。でも、これから先お子さんは歩いたり色々触ったりして、階段から落ちたり、ソファから落ちたり…変なもの食べようとしたり色々していきます。

上のは全て私と二人の時に、上の娘がやりました。人間ですから、全てマニュアル通りにはいきませんし、今回はご主人の不注意ですが自分が不注意をする事もでてきます。
怒るより、次から気をつけるように二人で話していく方がいいのではないでしょうか。

私の不注意で、娘が階段から落ちたりした時に主人は、
大事に至らなかっただけよかった、怒ったり落ち込んでも起きた事は仕方ないから次気をつけよう
と言ってました。

今、大激怒すれば、逆になった時にご主人からどれだけ言われる事になるか…お互いさま様で不注意は起こします。大事に至らないうちに、二人で気をつける事を話して何かあった時に支えてあえる方がいいと思います。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

私も大人気無かった様に思います(>_<)
    私も反省して、主人とは話し合う様にしたいと思います(>_<)

• 2月22日
m♡i

腹たちますね。
私の旦那もいつも家で私がミルク作っている時とか同じ事します。
私も腹たち旦那にどなりました。

しかもミルクあげる言われてみたら寝かせてそのまま飲ませたりされて子供わむせて咳しても大丈夫⁇とかじゃなく飲み方下手くそねとか言ってました。
ムカつきすぎて旦那ぶん殴りましたよ笑

さゆりさんわ悪くありませんよ‼︎
旦那さんにぎゃふんと言ってみてわ⁉︎

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

私よりも、主人の方が口が立つので負けてしまいます(T_T)
    危機感が無かったのが本当に腹が立ちます(>_<)
    あまり、会話も無く仕事に行きましたが、下手したら、頭から落ちてそのまま命を落とす可能性も有ったのですから、ちゃんとして欲しいと思ってしまいました(>_<)

• 2月22日
  • m♡i

m♡i

母親わそーなりますよ‼︎
    命をかけて産んだ我が子なんですから…>_<…
    さゆりさんわ悪くありません‼︎
    私わ旦那がミルクあげる言ってももぅあげてません‼︎

• 2月22日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうですよね(>_<)
    それからは帰宅するまで、一切主人には抱っこさせてません。
    落とされても嫌ですし

• 2月22日
  • m♡i

m♡i

子供が産まれたら母親強しですよ(^o^)
    私にわ旦那の連れ子もいますが連れ子の面倒わ旦那に任せて私わ我が娘を1番に考えて1番に愛してますよ(*^^*)笑笑
    連れ子より我が娘のが可愛いですもん♡
    それわ仕方ありませんよね笑
    さゆりさん頑張ってくださぃ(^o^)
    応援してます(*^^*)♡

• 2月22日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

私も頑張ります(>_<)

• 2月22日
ニャンコ先生

やりはじめた時にやめさせたほうが良かったですね。
危ないからと。
何も言わず見てたのなら同じだと思います。
あとから機嫌悪くなられたから旦那さんも不機嫌になられたのかもですね。

私は過保護なので、先回りして言います。
なので、その後子供けがしたりしたら、だから言ったでしょとなります。
それからでは遅いですが、そうならないと分からないんです。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

これまでは無かったので、私自身もそこまでなるとは思っていなかったと言う部分も有ります。
    今後は気をつけます

• 2月22日
かえさん

わざとやっていたら腹立ちますけど
偶然なったことですよね?
誰にだって予想外な出来事ってありますし
それを攻めるのはどうかと思いますよ。
逆に主さんが旦那様の立場になってしまった時旦那様に攻められたらどう思いますか?
あーやってしまった。次から自分で気をつけようと思っている時に無責任だ!危機感もないんか!って怒られたら余計ショックではないですか😖?
反省してもないと言ってますが心の中までは
読めないですよね?だから反省してない!と決めつけるのはどうかと思います。

私も前に娘を膝から落としそうになった時
旦那がかろうじてキャッチしたのですが
私は自分を攻めて泣きそうになっていたのですがその時旦那は何もなくてよかったな!
今度はお互い気をつけよな!!って言ってくれました。それで凄く心がけ救われました😋

自分が命懸けで産んだ子供が大切で腹立つ気持ちも分からなくはないですけど
その大切に思っている気持ちはママだけではなくパパにだってあると思いますよ

私なら腹立つのではなく今回は何事もなくてよかったね!次からお互い気をつけようね!と言います。

そして万が一の事を考え頭から落ちて最悪の場面を考えてしまったと言ってますが
今回は何も無かったからいいのではないでしょうか。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

そうですね。
    私も大人気無かったも知れません。

• 2月22日
ちぃmama*

分かります分かります
危機管理予測が甘すぎるんですよねー。
日頃世話する回数が少ないからヒヤッとする事もあまり無く呑気なんですかねぇ。

うちの旦那も子供とお風呂入るのに湯量をいっつも湯船いっぱいまで設定します。
私はお風呂でヒヤッとする経験を何度もしたので、子供が湯船でこけてもとっさに手をつけば顔が出るくらいまで湯量下げて入ってます。
湯量設定触るなら1人で入れって何度言っても、え、子供と入りたい。とか。いつも同じ言い合いしてます(-_-)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます(>_<)
    本当にそうですよね(>_<)
    主人が落としかけてからすぐに私が抱っこしてあやしたのですが、その時は娘も主人に抱っこされてギャン泣きしましたし、仕事では危機管理能力も高い様ですが、子供はどんな動きをするか分から無いので、気をつけてと言っているのですが、寝耳に水でちゃんと聞いてくれません。
    本当に腹が立ちます(>_<)
    もっと娘の事を考えてと思ってしまいます(>_<)

• 2月22日

一緒に行ってくれる事にありがとうが先だとおもいます。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメント遅くなり、すみません。
    それは伝えた上での話しですよ。

• 2月24日