※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

16日に友達と遊んで、その後38度の発熱と下痢が続いています。食中毒かどうか不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

16日に友達と遊び、土曜だったのでなかなか人混みの中1日過ごし、その日の夜から鼻水、のどの調子が悪くなりました。
17日の夜には38度を超える発熱。鼻水、のどの痛みに加え、咳や下痢、吐気、関節痛までありました。
ワンオペで夫も仕事休めず親も夜まで仕事だったので誰にも頼れず、その日は娘1回食、お風呂も入れずにタオルで拭くのが精一杯でした😭
18日の朝もまだ38度を超えていて、夫の出勤前に車で病院に連れて行ってもらいました。インフルだと思っていたので、娘は夫と車の中で待ってもらっていました。
検査結果インフルではありませんでしたが、まっすぐに歩けないほどだったのでビタミン剤?を打ってもらいました。もう1種類の何か(忘れました)も打ったほうがいいと言われたのですが、夫の出勤時刻が迫っていたので仕方なく断り……でもその日のうちにだいぶ楽になってきて熱も微熱程度になりました。
19日今日。熱は完全に下がったものの、下痢が止まりません!ずーっと水っぽいのです。頻回で。
16日に遊んだ友達とはほぼ同じものを食べたのですが、その子はなんともないそう。食中毒ではないですよね?。。
下痢は明日で四日目になります!明日もう一度病院行った方いいと思いますか?みなさんなら行きますか?下痢だけなら自然治癒待ちますか?
ちなみに明日は5時間ほど拘束される用事があるのです…

コメント

ちゃんちゃんみん

人混みの中で胃腸風邪か何かをもらったのかもしれないですね💦
疲れもあったのでしょうね💦
下痢だけなら、出し切ってしまった方がいいと病院では言われますが止まらないようなら脱水症状も危ないのでもう一度受診してもいいと思います!
整腸剤はもらわなかったのですか??

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    何かしらウイルスもらってそうですよね🙄
    軽く脱水かもです😭飲んでも飲んでも喉渇くので😵
    診察のとき、下痢のこと言うのすっかり忘れてて、、こんな目に合っています😅w
    やっぱり明日も行ってみます😭ありがとうございます😭

    • 3月19日
にゃんちゅー

胃腸炎とかではないですか??以前 旦那がウイルス性になって下痢、高熱でました💦
お子さんにうつったりも怖いし、用事もあるなら病院にいかれたほうがいい気がします(;_;)悪化すると怖いと医師から説明受けました💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    胃腸炎も発熱もあるんですね😵😵
    今のところ嘔吐はありませんが吐き気はずっとあります🤢
    怖いですよね😨
    そーなんですね!!明日朝イチで行ってみます、、

    • 3月19日
もも

私も数年前に1週間以上下痢が続いたことがあります。
最初は🍒さんと同じで風邪の症状+下痢だったので、病院へ行き、薬を処方していもらいました。
しかし、1週間たっても下痢は治らずまた病院へ行くと、食べるからでるねん、1週間くらい食べへんかっても死ねへんから、水分だけしっかりとって、お腹すいたらキャラメル舐め時って言われて、完治するまでキャラメルで過ごしました。
まだ20代前半の時でバリバリ仕事してたので、辛かったですが、確かに食べなければ、何も出なかったです。笑
後できくと、ノロウイルスの疑いが強いと言われました。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    えええええ!そのお医者さん、衝撃ですwww
    キャ、キャラメル、、(笑)
    いやノロって自然治癒するんですね🤣
    とりあえず3日間食欲もなくてウィダー生活してました🤢キャラメルもたしてみます、、笑

    • 3月19日
  • もも

    もも

    私が小学生の頃から見てもらってるかかりつけの先生で、私は好きなんですが、流石にそう言われたときは、えっ?!てなりました!笑
    多分キャラメルは高カロリーで、栄養価が高いからだと思います🍬
    キャラメル最初はいいのですが、すぐ飽きてきて、いろんなメーカーのいろんな味を食べました。
    早く治るといいですね🎀

    • 3月20日
  • もも

    もも

    あと、キャラメルは水っぽくなりにくいのかもしれません。

    • 3月20日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    なるほど!ちゃんと意味があってのキャラメルなんですね🥺
    信頼関係すてきです。
    わたしもいろんなメーカーのキャラメル買い漁ろうかな😂

    • 3月20日