※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーえすえいち
妊娠・出産

娘がインフルエンザで、出産予定日に旦那の立会いや面会が難しいですか?予防接種の後悔で寂しいです。

今日、出産予定日なのですが2歳の娘が
昨日のよるから発熱で病院に行くとインフルエンザでした
今、旦那が看病しています。私だけ予防接種しました。

このような場合、旦那の立会い出産は無理ですか?
旦那や同居してる親の面会とかもダメになりますか?

出産して入院したら1週間娘と会えないと考えると、
とても寂しいです。なぜあの時一緒に
予防接種しなかったのか、とても後悔しています。

コメント

chisa

インフルエンザがうつる可能性がある環境にいる人は、たぶん立会いお見舞いは無理だと思いますよ…>_<…
生まれてくる子供に移るかもしれないし、お見舞いだと他の入院している人にも移る可能性があるので💦
病院にもよると思いますが、私の産院だと6歳未満の子供は病棟に入る事は禁止されていました((((;゚Д゚)))))))

  • えーえすえいち

    えーえすえいち

    ですよね😢
    私の通ってる産院は何歳以下はだめとか
    ないのですが他の方にうつって
    しまったらだめですからね(~_~;)

    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
るー

産院に確認してみるのが一番ですが、上のかたが言われているように他の妊婦さん、赤ちゃんもいますし、病院に行くのは自粛されたほうがいいと思います。

また予防注射はインフルエンザにかかった時に軽くすむだけですので、注射をしたからといってかからないわけではないので、えーえすえいちさんも感染しないように気を付けてください!

昨年私が出産した時にインフルエンザにかかって熱があるなか陣痛が始まった妊婦さんがいたみたいで、隔離されて出産されたそうです(゜ロ゜)

娘さん早くよくなりますように、そしてご家族も感染されませんように!

  • えーえすえいち

    えーえすえいち

    隔離されて出産とかあるんですね!
    私もうつらないようにきをつけます!!

    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
パスタ

止めた方がいいです!!!
会えないのは寂しいですが、産まれてすぐの赤ちゃんにうつったら大変!
うちは、母乳の免疫があるから大丈夫と思ってたら、生後1日のときに産院に遊びに来た1歳のいとこの風邪気味をまんまと移されましたよ!
赤ちゃんに!

  • えーえすえいち

    えーえすえいち

    産まれてすぐにインフルエンザに
    なってもし何かかって一生自分たちを
    恨むのは嫌なので我慢します😢

    風邪気味なのにお見舞いこられるの
    迷惑ですよね(~_~;)
    赤ちゃん大丈夫でしたか?
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
きゃにー

先日、義弟のところに赤ちゃんが産まれたのですが、立ち会った翌日に旦那さん(義弟)がインフル発症したらしいです(^^;
なので、出産したお嫁さんは授乳以外病室から外出禁止、甥っ子は立入禁止、赤ちゃんも他の赤ちゃんと新生児室が別にされたようです!

なので、娘さんと旦那さんは残念ながら立ち会うのは難しいかと…同居していたなら親御さんも…
出産までに発症して5日以上、解熱後2日以上経っていたらわかりませんが…

  • きゃにー

    きゃにー

    予防接種をしていてもなるときはなります!
    主人は去年、インフルの予防接種してもなってました。娘も水疱瘡の予防接種をきちんとしてましたが、私が妊娠7週頃になりました。
    なので、結果しかわかりません。娘さんがならなかったかどうかはわからないので、あまり考えない方がいいですよ💦
    治ったら会えますから!すぐよくなりますように😌
    そしてみんなうつりませんように。。

    • 2月22日
  • えーえすえいち

    えーえすえいち

    インフルはかなり勢いがよく
    感染しますもんね(~_~;)
    本当厄介です。
    もしかしたら私も隔離されるかも
    しれないです(~_~;)

    コメントありがとうございました!

    • 2月22日