※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

お義母さんが入院し、状況が深刻で退院が難しい可能性があるため、検査結果待ちの不安から相談しています。

無知なのでわかる方いたら教えてください。

お義母さんが土曜日に緊急入院をして
腹水がかなり溜まっているとの事でした。
一昨日は3リットル抜いたと言っていました。

検査をして今日旦那が結果を聞きに言ったのですが
とりあえず婦人科系、胃がんは問題なし
これから検査を追加し原因を探すけど
もともと身体が強くなく体力がなく少しずつしか出来ない
結果が出てないから何も言えないけど
経験上かなり危ない
多分退院は出来ない
余命はきっと長くても…
ここで電話越しで旦那が泣いてしまって話せなくなって
しまったので帰ったら聞くねと電話を切りました。

結果が出ない事には分からない事は分かっています。
明日の夜旦那が帰ってくるのでもちろん聞くつもりですが
気になって気になってネットで調べてもよく分からず
どんな事でも良いので同じような状況だった方
何か教えて頂けたら嬉しいです

コメント

miel

私の祖母と同じかも?
去年まゆままさんのお義母さんと同じ様な感じでした。お腹には大量の水が溜まってました。そのせいで太ももから下はパンパンで。最終的に悪性リンパ腫と書かれていました。肝臓?も悪かったみたいです。他にもシューグレン症候群(唾液がでなくなる)など色々あり、食欲も段々と減り最後は点滴だけでした。入院してから4ヶ月間のことでした。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    確かに今思うと先月お義母さんに会った時
    太ももパンパンでした。
    よく似た症状なのでmielさんのお祖母様と同じかもしれません。

    気が気じゃなく質問させて頂きましたが
    もし、お辛いお話思い出させてしまったらすみません。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月19日
  • miel

    miel

    大丈夫ですよ!
    その時は辛かったですが旦那が側に居てくれたので!お腹にも大事な子がいましたし、祖父を支えなければ…それだけでした☺️お義母さんが苦しむところを見るかもしれない…旦那さんもみんな辛いと思いますけど、支えてあげてください(._.)!

    • 3月19日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうでしたか😢
    素敵な旦那様とベビちゃんでしたね☺️

    私も6月に二人目産まれるので
    お義母さん抱っこできるかな…とか
    悲しい事ばかり考えてしまいますが
    一番辛いのはお義母さんですもんね…
    旦那と支えようと思います!!

    貴重なお話本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月19日
I&S&K

うちの父も緊急入院し、腹水も抜きました!
一通り検査し、1ヶ月後やっとわかり難病のTAFRO症候群でした。
本当に極症例で、確か2012・3年頃に見つかった難病です。

結果が出るまでに癌じゃないかとか、白血病じゃないかとかいろいろ検査しても結果がでず衰弱していきました。
退院なんて出来ないと思ったし、死を覚悟しました。

結果を聞いても難病で聞いたことも無い病名、不安でしたが決定的な薬はないためいくつかためしながら効果が出る薬を探しました。運のいい事に合う薬が見つかり今は検診もありますが、普通に生活をし仕事復帰までしましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

病気がついたのが昨年の8月で、復帰したのが12月のことです。


症状が少ししか記載がないので同じかは分かりませんが、そういう病名もある事またもしかしたら難病のどれかに当てはまるかもしれないと思いコメントさせてもらってます。

原因が分からないままって、本当に煮え切らないですよね(。>ㅿ<。)
病名がわかるまでの1ヶ月、本当に地獄だと思いました。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます!
    難病だったのですね。確かに初めて聞く病名です。

    お父様かなり大変な思いしたと思いますが、復帰までされたのですね!!

    やはり結果が出ない事には何も始まりませんが
    いても立ってもいられずずっと落ち着かなくて…😢

    貴重なお話聞けて助かります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月19日