※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

前田産科婦人科医院での帝王切開について詳細を知りたいです。術前から術後の流れや麻酔の種類について教えてください。

静岡県焼津市の前田産科婦人科医院で帝王切開した方、お話聞きたいのですが…

術前から術後の流れ、麻酔の種類など詳しいことを教えてください🙇‍♀️

1人目は前置胎盤だったこともあり、前田さんから焼津市立に転院して帝王切開だったので、2人目ができたら前田さんで産みたいので前田さんでの帝王切開の詳細を知りたいです!!!

コメント

かな

1人目を他院で帝王切開をすると、2人目も他院で、、と言う個人病院が多いみたいなので問い合わせてみるといいですよ。

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    問い合わせてみます!

• 3月20日
さんきゅう26

2人とも帝王切開でした!

予定帝王切開ですと、術前は前日の夕食以降、一切の飲食禁止です。
手術の3時間ほど前(前田さんでは緊急でない限り、手術はだいたいお昼以降になります)に前田産婦人科に入り、そのまま処置室で待機。
看護師から手術説明や産後の予定など改めて説明を受け、手術着に着替えて(産後に着用するパジャマです←用意されています)、下の準備をして手術に備えます。だいたい手術時間の30分ほど前に手術室に移動し、モニター・血圧・点滴?(だったかな)が入り、部分麻酔でしばらくすると手術に入ります。

術後は1日だけ処置室に待機され、翌日歩いて自分の病室まで行きます。
下のカテーテルは2日ほど付けっぱなしで、外れたら授乳開始になります。シャワーは3日後くらいからOKだったと思います。
食事も術前と合わせると2日ほど何も飲食できません。病室に移った後、重湯からのスタートになります。
めちゃお腹空いたの覚えてます‼笑。

確かに2回目以降の帝王切開は以前行った方と同じ医師でないと難しいと前田先生もおっしゃってました(>_<)
でも、出来なくはないよとも言っていたので聞いてみても良いかもしれません(*^^*)

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    すごく詳しくありがとうございます✨

そうですよね。
    切る場所とかの関係でしょうか?
    2回目以降も同じ医師の方が的確な気がします!
    が、私は総合病院での帝王切開で、その時の執刀医はもう異動でいないんです😭
    カルテ等は残ってるのかもしれませんけど。
    電話で聞いてみます!

• 3月20日
  • さんきゅう26

さんきゅう26

1年以上前なので、今は変わっている部分もあるかもしれません(>_<)

前田先生がおっしゃるには、やはり切る場所が以前の手術後と全く同じでないといけないらしいです。なので以前の帝王切開場所にメスを入れる形になるので、多分切り方や縫い方が同じ方が良いと言ってました‼
    私は幸運にも2回とも前田先生に執刀して頂いたので、手術跡がキレイにピッタリ一致しています(*^^*)

でも総合病院や緊急だと同じ医師に執刀して頂くのは難しいですよね(>_<)
    でも前田先生は違う医師でも出来なくはない、ちょっと難しいだけ。と言っていたので以前の医師が総合病院にいないことなど、詳しく説明すれば大丈夫だと思いますよ(^ー^)

• 3月20日
  • ももん

ももん

そうなんですね。。。

前置胎盤だったこともありお腹は縦切りですが、子宮の切り方が通常とは違う位置だった気がします💦💦

そう考えると、同じ医師がいなくても同じ病院の方が良さげですよね😅

とりあえず電話してみるか、初診で行って詳しく話して聞いてみます!

ありがとうございます!

• 3月20日