※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

車に乗るときに生後9ヶ月の息子の頭をぶつけてしまい、心配です。病院で診てもらったけど、まだ不安。同じ経験の方いますか?

車に乗るとき生後9ヶ月の息子の頭を思いっきりぶつけてしまいました。「ゴンッ」と音がするほど。頭を触ってみるとへこんでいて、ドクドクドクと動いてるのが見えました。心配で病院に行き先生に診てもらったところ、大丈夫だと言われましたが…今でも本当に大丈夫なのか不安に思ってしまいます。私の不注意でとても後悔しています。今は頭の形は戻ってきているのですが、少しまだへこんでいます。頭の形や、脳など、本当に大丈夫なのか不安です。同じような経験された方いますか?

コメント

りぃ

酷い人は抱っこ紐でコンクリートに落としたとかも見た事あります😭

落下したとしても、赤ちゃんの身長2倍の高さから頭をぶつけるとかでない限りは大丈夫だそうです。
ただ様子を見て嘔吐したりぐったりしていたりだとすぐ病院ですが。

赤ちゃんの頭は柔らかいので意外と強いです✨
うちも1歳になる前にベッドから落ちてフローリングに頭を打った事があり、夜間に病院に行きました。
何事もありませんでした。

• a

a

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    すごく神経質になってしまって
    私の気持ちが少し楽になりました。

その後は普段と変わらずで
    吐くこともなく元気なので
    大丈夫そうですね!
    様子見て、今後気をつけます💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

だいせん門をぶつけたのですかね?
お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫と思いますが、不安になりますよね。
ぶつけた時は泣きましたか?
もし脳にダメージがあるとだいせん門が腫れます。なので今腫れや意識混濁がないのでしたら様子見で大丈夫かと思います。
もし少しでも様子がおかしいようでしたらすぐ救急車を呼んでいいと思います。
うちの上の子は新生児から私の不注意でよくドアに頭をぶつけたりしましたが大丈夫でした。
心配とは思いますが以後注意して過ごすしかないですね。

• a

a

大泉門をぶつけました。
    9ヶ月でだんだん頭の形もしっかりしてきたところだったので、ぶつけた時にへこんでしまったのが驚きと焦りで不安になってしまって…
    腫れてないです!普段と変わらず元気なので、様子見で今後気をつけます。

• 3月20日
りぼん

大泉門ではないですか??
おでこより少し上の真ん中です!!
そこでしたら、
ぶつけなくてもへこんだり脈打ったりしますよ!!

• a

a

大泉門です!
    9ヶ月になって頭の形もだんだんしっかりしてきていたので、ぶつけたせいでへこんで脈打ったのかと焦って不安になっていました。

• 3月20日

べこべこしているのは大泉門だと思いますよ!!
何もしなくてもへっこんでます!
うちは何回も車のせる時にぶつけてしまってました💦
とりあえずちゃんとミルク飲めていれば大丈夫ですよ!

• a

a

大泉門です。9ヶ月になってだんだんと頭の形がしっかりしてきていたのでぶつけたせいでべこべこしてしまったのかと思い不安でした。ちゃんとミルクもご飯も食べれてます。普段と変わらず元気なので大丈夫そうですね!
    車に乗せる時、注意しないとですね💦
    私だけじゃないと思ったら少しホッとしました。

• 3月20日