※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子が児童館でハイハイでどこかへ行き、他の子のおもちゃを奪ったりして集中せず、追いかけるのが疲れる。この行動は普通なのか教えてほしい。

1歳1カ月の男の子がいます。

最近よく児童館にいくのですが、到着するとすぐにハイハイでどこかにいってしまいます。

他にもおもちゃで遊んでる知らない子のとこへいって、おもちゃを奪ったり、、
知らないお母さんにおもちゃを、渡したり、、
集中してひとつのおもちゃで長く遊ぶことはなく、常に何かを見つけて動き回っています。

他の子は車とかおままごとで長く遊んでるのに、うちの子は常にどこかへいってしまうので追いかけるのに疲れてしまいます😭😭

この時期はこのようなことは普通なのでしょうか?
教えて頂けると助かります🙇‍♂️💦

コメント

(´^p^`)

そんなもんですよ!色々な物に興味を持てていいと思います☺️1歳はとても動くのでいつも金魚のフンのようについて回ってたのを思い出しました😂

• まりり

まりり

金魚のフン、、笑
    まさにそんな感じです😂

• 3月19日
りんご

長男がそんな感じでした!本当に一秒もじっとしてられず動き回ってました😅もう10年近く前です。かわいかったなぁ。2歳過ぎると公園でも追いかけ回してました。道路でも突然走り出したりして親がヘトヘトになります😁
普通かどうかですが、今は小四ですがいたって普通です。
その後娘を二人育てますが、長男のおかげて楽に感じます😁

• まりり

まりり

男の子はそんな感じなんでしょうかね😂💦
    まだ歩けないので、歩くようになったらもっと大変ですよね💦覚悟しておきます✊️

• 3月19日
どんぐり

うちも、まさにそんな感じです。
ママはこっちだよーと言いたくなるくらい他のママさんにちょっかいを出し、知らない子の持ってるおもちゃに興味津々で、気軽に奪います。

家でも、次から次におもちゃをひっぱり出して、大惨事になってます😅
元気な証拠、人に関わるのが好きなんだと思うことにしてます!

• まりり

まりり

同じなんですね、、😳
    知らない方におもちゃを渡すので少し気まずいです💦

でも元気な証拠ですよね☺️✨プラスに考えます!

• 3月19日
_____KOTO

普通だとおもいます😊
一人一人 性格が違うのは当たり前ですが、いろんなことに興味津々&好奇心旺盛でとても良いことだとおもいますよ〜!

• まりり

まりり

そうですよね。いろんなことに興味が出てきた証拠ですよね😭✨✨プラスに考えるようにします✊️

• 3月19日
済氏

うちも一緒です😭
児童館だろうが、病院だろうが、どこに行っても周りのものに興味津々で次から次へと渡り歩いて散らかしていきます😭💦
私はあとを追って片付けたり、危ない事があれば声かけして防いだりめちゃくちゃ大変です😂
周りにいる子たちはとっても大人しくて、ママと一緒に穏やかに遊ぶって感じなので、うちの子おかしいのかな?と思ってたんですが、うちの子と全く同じだ〜と思ったし、みなさんの解答欄とかみて私も救われました😭🙏
ありがとうございます☺️笑

• まりり

まりり

同じですね😂
    わたしも皆さんの回答で救われました😭✨

うちの子は本当に動き回ってます😂他の子の遊んでるとこに乱入したり、飽きてすぐ違う人のところいったり、、

穏やかに遊ぶタイプではないみたいです😭😭

• 3月20日