※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。厳しい意見でもどんなものでもかま…

みなさんの意見を聞かせてください。
厳しい意見でもどんなものでもかまいません。

結論から言うと離婚しようか迷っています

私の旦那は自分の身の回りのことや家事育児一切何もしません。

それに加えて
私の子供の育て方が悪い。
子供がうるさい。
俺は仕事をしているから偉い。
というような態度や言動をよくします。

旦那のことが生理的に無理とかではなく、この先の子供のことなど考えてもう離婚した方がいいかなと思います。

過去に2回私は暴力を振るわれました。

どんな意見でもいいので率直な感想が聞きたいです。

コメント

ままり

そのような旦那様なのになぜ二人目を決心されたんですか?

  • (19)

    (19)

    ごもっともです💦
    自分の考えも甘く計画性もなかったです😭

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    夫婦は鏡といいますから一方がわるいということはないと思います。こどもが悲しまないよいにしたいですね。

    • 3月19日
deleted user

私なら離婚します
1度でも暴力振るわれた迷わず離婚します💦

  • (19)

    (19)

    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 3月19日
さーママ

そんなご主人で2人目3人目を作られてすごいな‼️と思いました🙄🙄

  • (19)

    (19)

    自分の考えが甘かったです😔

    • 3月19日
なぱん

モラハラは自覚して治療しないと治らないです。
離婚の話をしたらしたで、また暴力とか色々あるかもしれないので、第3者(両方のご両親とか)を挟んで今後の事について話し合ったらどうでしょうか?

言われたこと、やられたこと、録音でもメモ書きでもいいので証拠を残しておくことも大切かと思います。

しかし、なんでそんなご主人なのに3人目を作ることにしたんですか??
そこも気になります💦💦

mooooo

(19)さんは旦那さんのこと好きという気持ちはもう無いんですか?
家族だから、子供達の父親だから一緒にいる。って感じですか?

そしたら、別れてもいいと思いますが、
少しでも好きってゆー気持ちがあるなら後悔しそうな気がします😔

私の旦那も亭主関白気味で自分のことすら自分でしません。
でも、やっぱ好きで結婚してますし
私はこんな旦那でも好きという気持ちがあります。

暴力は、自分にだけですか?
息子に手をあげたら流石に離婚します。

  • (19)

    (19)

    好きかどうかも最近ではわからなくなってきてます、、
    息子には手はあげないです。

    • 3月19日
deleted user

19で3人しかも歳が近すぎて。
計画立ててましたか?😢
私は18.20次は22で出産予定です。
お子さんの為と言いますけど
離婚を考えていたのに
子供が出来てしまっている。
これから1人で3人育てるんですか?😣

旦那さんは休日何してるんですかね?

  • (19)

    (19)

    計画性がありませんでした、完全に自分のミスです💦
    旦那は休日は遊びに行くかゴロゴロダラダラしてます。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミスなんですね😢
    旦那さんも自由ですよね。
    子供作っておいてそんなんじゃ、、😭
    旦那さん何歳なんですか?😣
    子供達どっか連れて
    行ってくれないんですね、、

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛がないなら私なら
    離婚しちゃいます。
    実家は頼れますか?

    • 3月19日
  • (19)

    (19)

    子供達が居てくれることは幸せなので、ミスという言い方はあれかもしれませんがもっと自分がしっかりするべきでした。
    旦那は24歳です。子供のミルクもオムツ替えもしたことないです💦

    • 3月19日
  • (19)

    (19)

    実家は頼れます!離婚したとしたら頼りきりにならない程度にお願いしようと思ってます!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳が近すぎて若くても
    体が心配だなって思いました😢
    そうですね!子供達も元気に
    育ってくれるだけで幸せです!😣
    24なんですね😱
    ミルクやオムツ変えてって
    言ったことはありますか?
    男の人って言わないと
    分からないこともあるかと
    思いますがもしかして
    言ってもやってくれませんか?😢

    頼れるんですね!!
    そうですね!でも子供達のことも
    考えて最初のうちは
    頼っちゃってもいいと思います!
    ママが疲れてると子供達も
    分かっちゃいそうですしね😢

    • 3月19日
  • (19)

    (19)

    やってとお願いすると
    なんで?俺仕事してんだよ?っていわれます💦
    もう旦那には期待してないです。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してるとか笑えますね😂
    当たり前のことすぎて。
    喧嘩とかは何回もしてますか?
    なめられてるとかないですか?
    旦那さん昔の人みたいですね、、

    • 3月19日
  • (19)

    (19)

    喧嘩すると手出してくるし、言い方変えても何してももうダメです🙅‍♀️結婚相手間違えました、、

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうあり得ませんね😭
    私も手出されたことありますが
    旦那が裏切った時に
    ぶん殴りました。それから
    されなくなりました、、

    ちょっとしたことでも
    喧嘩になりますか?😭
    そこまでいくとそうなりますよね。
    愛も感じませんよね、、

    • 3月19日
  • (19)

    (19)

    こっちが何かお願いしただけでキレる、少し文句言ってもキレる、子供が泣いてればキレるです
    もう手のつけようがないです本当に困ります

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃキレますね😭
    育った環境ヤバそうですね。
    私の旦那もすぐキレますが
    普通にキレただけだと手は出ません😱
    子供が泣いててキレるは怖いです。
    子供に虐待しそうですよね。
    本当ですね。もう離婚
    した方がいいと思います😢

    • 3月19日
あーか

その状況なら迷わず離婚!!と言いたいですが、お子さん3人いらっしゃいますし、3人を育てていく経済力があるのかとかその辺も重要になってくるかと…

  • (19)

    (19)

    経済力大事ですよね、その辺もしっかり考えたいと思います。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

まずなんでそんな旦那さんと2人目、3人目とつくったのか。(19)さんは離婚して3人育てられるほどの経済力とうあるのですか?あるならいいとは思いますが3人とも男の子となると父親がいないのは思春期とかなった時にどうなんだろって思いました。

  • (19)

    (19)

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 3月19日
ぶーごん

子供がうるさいなんていうなら
さっさと離婚しますね!
3人もいれば養育費かなり
取れると思うので
もらうものもらって
さようならしますね!
19で3人!
尊敬でしかないです!!
旦那様とさよならしたら
大変かもしれないですけど
旦那様へのイライラは消えますよ!

もこもこ

ご実家は頼れる状況ですか?
頼りきりは良くないかと思いますが、全部一人でとなると本当に大変だと思います。

  • (19)

    (19)

    実家は頼れます!離婚したら頼りきりにならない程度にお願いするつもりです!

    • 3月19日
マーマ

私も少し似てる状況なのでわかります。。

(19)さんはまだ旦那さんとうまく行きたいという望みがあるから3人目を考えたんですかね?2人のお子さんの事もあるし、ちゃんとすることだけしてくれてれば別れたくはないですよね?😥

もしそーなのであればやっぱり旦那さんにちゃんと自分の思いを伝えて寄り添ってもらうのが本当はいいですよね。。

☆

私だったら離婚します!
実家にたよれるならたよって
夜も働きます!
実際上の子が2歳の時離婚して
昼も夜も働いて借金も返して
やってきました!
今は再婚して幸せです♡

19歳なんてまだまだこれから!
やろうと思えばいくらでもできますよ!
父親いないから可哀想とか何言ってるんだって感じです笑笑
そんな父親いる方が子供が
可哀想だわって感じだったので
私は離婚しました😂
実際お金なんてどーにでもなるし
(市役所に何度も頭さげいきました笑)
生活保護も受けずにやってこれました😌
会わせたくないし関わって欲しくないので養育費ももらってません笑