※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

旦那から「もっと世間を知って欲しい」と言われ、ショックを受けています。これまで家族を支えるために頑張ってきたけれど、旦那にはそれが伝わっていないようです。どうすればいいでしょうか?

旦那にもっと世間を知って欲しいと言われました。
私は高校2年のときに妊娠が分かり、絶対産みたかったので中退しバイトも辞め今の旦那と結婚しました。
旦那は私の一学年上で妊娠がわかった当初は
高校三年生で今後のことを考え方
旦那は高校を卒業することになり就職しています。
旦那が入った職場は夜勤もあり給料もそこそこ貰ってるのですが2人の夢であるマイホーム建てるために
私の兄が自営しているところで10月から6月まで子供を連れて働かせて貰ってました。
去年は下の子が出来たこともあり、臨月まで働かせてもらって出産後は働いてませんが
今年の10月からは2人を保育園に入れて働くつもりです。
旦那は私が仕事中に浮気をし、再建築して1年になりますが今まで思い出さなかった日はありません。
今もまだ辛いです。
私は私なりに今まで頑張ってきたつもりです。
家族を支えるために家事、育児カンペキではないですが
やってきたつもりです。
まだ車の免許も取れてませんが、今年の夏取りに行く予定です。
今日そのように旦那からゆわれて
私は頑張ってない、もっといろんな人をみて時分を見直せ!と言われてるみたいですごくショックを受けています。
私はどーすればいいのでしょうか?

コメント

moeri

旦那さんが世間を知って欲しいと思うきっかけが、何かあったんですかね?

  • 2児ママ

    2児ママ

    わかりません😢
    今日旦那さん夜勤で朝帰ってきて言われました。

    • 3月19日
リツカ

旦那さんはれいさんのどんな態度や発言からそう言ったのでしょう?

こちらからすれば旦那さん、浮気して再構築してもらったのに、ずいぶん横柄な態度だなーと思いました😔
臨月まで働くなんて中々できないと思います。お疲れ様でした💦無事に下の子が生まれてよかったですね✨

高校中退して2人も子ども産んで、頑張ってないとか言われる筋合いないと思いますよ!
これ以上やれることない気がします。
やれることとしたら旦那さんと話し合うことくらいかなぁと。

めがねさん

誰と比べてそんなこと言ってるんでしょうね。

スタートこそ他の同級生たちと違うものの
子育てして、働いて、運転免許証もとりにいこうとして
ちゃんと自分なりに社会に出ていると
わたしには見えます。

それとも、ちゃんと高校卒業して
就職して、旦那さんが仕事中に
浮気でもしてあげれば
もっと世間を知った大人になったって
ことなんですかね。

旦那さんこそもう少し倫理観勉強した方がいいんじゃないですかね?

みく

私の若い時に付き合っていた彼に似ています。
頑張っているのに酷い言葉で人を追い込むだけ追い込んで私がそこまで言わなくてもいいじゃないの⁉️と言うと大声で反論。自分の言葉に酔いしれて私が「嫌だ」という気持ちは完全無視❕
37歳になった今「アイツはガキだな💢」ということが分かります❗
世の中の事を解った気持ちでいるのです。これは本当に厄介で当時の本人には何を言っても聞く耳を持ちません💧

最近、電話があり「昔、私に言った言葉は人権侵害だし、ムカついている」とやっと言えました。

早めに話し合いをして主さんの心情を理解して貰えるといいのですが…💦

いつでも平常心

ずっとあなたの態度などを見ていて思うことがあったのかもしれませんね
私の知り合いにも16歳で妊娠結婚した人がいますが
知り合った当初はやはり
世間知らず
ちょっとずれてる部分はありました
仕事はしたことありますか?
やはり社会に出たりしてる人と出てない人では考えは違いますからね
ただ旦那さんも一個しか変わらないんですよね?
そんな違うものかな?とは思いますが