※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

安産祈願に行く際、パンツタイプの腹帯で大丈夫か心配です。どんな腹帯でも良いですか?

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くんですけど、
腹帯持参します。
パンツタイプの腹帯しかなくてこんなんですけど大丈夫でしょうか??

この裏?に墨というかスタンプみたいなんおしてますよね?パンツタイプなので洗ったら消えるよなと思いつつ…(°_°)
ほんとにどんな腹帯でもいいんでしょうか??

コメント

ゆっこママ★

安産祈願するところで、ハンコとか文字書いた腹帯もらいましたよ!⑅◡̈*場所で違うのかな??で、産まれたら新しい腹帯買って、納めに行ったよ!

• 干し椎茸

干し椎茸

貰うんですね!一応サイトみたんですけど腹帯は購入か持参と書いてました( ; ; )

• 2月22日
にゃっちー

私はそんな感じの腹巻タイプを持って行きましたが、スタンプみたいなものは押されませんでした!
神社によって違うかとは思いますが、私が安産祈願したところは昔ながらの白い腹帯の場合のみにスタンプなどやってもらえるようでした(´・ω・`)

• 干し椎茸

干し椎茸

やっぱ神社によって違いますよね…
    なんかスタンプ押して貰ったのにパンツタイプやから洗って消えるのもなーとか思ってw

• 2月22日
0626♪

パンツタイプではないですが、マジックテープタイプの腹帯と腹巻がセットになっているやつを持参しました!
洗ったら、腹巻のスタンプは薄くなって腹帯のスタンプは消えてしまいました(^_^;)
2枚ずつ押してもらったので、1セットは履かずにお守り代わりに置いておこうと思ってます(^_^;)

解答になっていなくてすいませんm(_ _)m

消えたりしないだろーと思って洗濯したら1回でほぼ消えていたので思わずコメントしちゃいました(^_^;)

• 干し椎茸

干し椎茸

私も今度マジックテープタイプの買う予定です(꒪..꒪)なんかパンツタイプ持っていくのも恥ずかしくてw
    やっぱスタンプ消えますよね…。
    まぁ気休めにしかならないですけど消えるの勿体無いですよねw

• 2月22日
  • 0626♪

0626♪

こういうのは気持ちの問題なので、洗濯して消えてしまっても行ったことに意味があると思って気にしないでおきましょう!笑

消えたのを見たときは、え…ってなりましたけどw

• 2月22日
おばけのピー

私はマジックテープタイプのに印を押してもらい、洗濯機で回しましたがおちることなく薄くなることなく残ってますよ♪
インクの種類にもよるのかもしれませんね!!

massuh☆

私が安産祈願した神社は、未着用の物をパッケージのまま預けて、スタンプなど押さずに神棚?みたいな所に挙げて御祈祷してくれました‼︎
私は、パンツタイプにスタンプとか知らない人に下着触られたと思うと、洗濯しても使用したくないなぁ〜と思ってしまいます^^;
なので産後も使えるベルトタイプを使用してますよ(=゚ω゚)ノ

tocco

私も腹巻タイプのだったりマジックテープタイプだったりしましたが、全部押してくれましたよー( ´ ▽ ` )ノ
そして洗濯でじわじわ消えて行きました(笑)
でも行ったことに意味がある‼︎ってことでそのまま使ってます(*^^*)
神社によって色々なので、行く前に聞いてみても良いかもですね♪