※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くておりものに変化があり、初マタで困っています。この痒みの対処法や病院受診の必要性について教えてください。

教えてください。
2週間ほど前からデリケートゾーンの痒みが酷くて、ベビーパウダーを何度も塗っている状態です。私自身アトピー持ちなのでアトピーの関係でかなと思ってますが、、、

おりものも最近茶色くなりかけていて、匂いもちょっとあります。
初マタなので何もわからず困ってます、、
この痒みはどーやったら止まりますか?あと、すぐ病院を受診したほうがよかったのでしょうか、、

コメント

むーみん

カンジタかもですね💦
受診してお薬貰った方がいいかもです◡̈*

  • こころ

    こころ

    そうなんですか、、😢😢
    ベビーパウダーは塗ってても大丈夫なんですかね??

    • 3月18日
あん♡そう♡よう

私も3人目の時の後期、オリモノが茶黄っぽくておりものシートがかかせませんでした!
匂いもキツかったですけど、先生に見てもらっても異常なかったです!
痒いとの事なので、性病に感染してると思います!
妊娠してたら結構性病移りやすいと聞きましたし、私も1人目の時どっかから移ったようです😥
薬入れてもらってすぐ治りました!
言って検査してもらった方がいいですよ😣
ベビーパウダーは意味ないと思うので、良くなかったらいけないし使わない方がいいかと😣

  • こころ

    こころ

    意味ないんですね!
    使うのやめておきます😞😞

    • 3月18日
アモ◡̈̋⃝♥

カンジダかもしれないですね( ˃ ˂ )免疫が下がるので、妊婦さんはなりやすいそうです!産婦人科で受診して、お薬もらったらすぐ治りますよ\( ˆ ˆ )/

  • こころ

    こころ

    そうなんですね、、😢😢
    もし治らなかったら、出産に差し支えとかありますか?

    • 3月18日
アモ◡̈̋⃝♥

薬貰えれば2、3日で治りますよ!わたしもなりました。笑
産道感染もありうるので、早めに治した方が良いです!

  • こころ

    こころ

    そうなんですか、、
    感染したら産まれてくる子が大変ですよね、、

    • 3月18日
み

たぶんカンジタだと思いますよー!💦
身体が弱ってたり免疫が下がってる時になりやすいですよね(><;)
ベビーパウダーなど塗ってかえって悪くなるといけないので受診してお薬もらったほうが良いですよ☆

  • こころ

    こころ

    明日検診なのでその時に伝えてみます!!

    • 3月18日