※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子どもが6ヶ月の頃にBBQに誘われました。数時間ぐらいタバコの煙浴びて…

子どもが6ヶ月の頃にBBQに誘われました。
数時間ぐらいタバコの煙浴びても大丈夫ですかねー😶

私自身もタバコ嫌いだし、突然死の原因にもなり得ると聞いて普段はそういう場所を避けてます。家族にも喫煙者はいません。でもその日は避けられないかなぁと。

他にも赤ちゃん連れで何人か参加予定です。私だけ気にするのも神経質と思われたら嫌なので、とりあえずママリでぼやいてみました😂

コメント

はじめてのママリ

わたしなら数時間ならいいかな〜と思います!
吸い出したら、さりげなーく離れたりして😊

  • ママリ

    ママリ

    完璧にタバコを避けて生きて行くなんて無理ですもんね🙄
    さりげなく離れるようにします!
    コメントありがとうございました!

    • 3月18日
ざます

BBQは野外だから気にせず参加してました😃
吸う人も気をつかってくれて離れてくれてました。
でも嫌なおもいするなら行かなくていいと思いますよ!
神経質も悪いことじゃないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    屋外だしそこまで気にならないですかね。そろそろお出かけとかも積極的にしたいところですが、いろいろ気にしたらキリが無くなってしまって💦
    皆さんが優しくコメントくれたのでホッとしてます😌
    ありがとうございました!

    • 3月18日
Nachi♡MAMA

まず赤ちゃん連れてきてる横でスパスパ吸う人とかいないと思います😊
……けど、他人の常識は他人のものなので当たり前だと思っちゃダメかもしれませんが💦💦

あまりにも煙を浴びるほどだったら途中で帰るとかしますね。。私なら💦

  • ママリ

    ママリ

    そんな人いないと信じたいですが、子どもがいない人からしたらタバコの影響とか知らなくても仕方ないなぁと思いまして💦
    隣で吸われたりしたら逃げることにします💨
    ありがとうございました!

    • 3月18日
deleted user

煙草を吸い始めたらさりげなく離れたらどうですか?😌
私の友人達は子供に害やーーーって煙草組が離れたところに喫煙所作って吸ってくれてました🥰

  • ママリ

    ママリ

    タバコ吸う人達がそうやって意識してくれたら嬉しいですね😯💕子どもじゃなくても煙が嫌な人いますしね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月18日