※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤がひどくなり、痛みや心配があります。立ち仕事で退職予定。対策としてメディキュットを履いたり、足を高くして休んだりしていますが、他に効果的な方法はありますか?

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?結構前から陰部がヒリヒリする感じがあったので静脈瘤かな…とは思ってたのですが、先日の検診で内診の際に静脈瘤がひどいなぁ…と先生がつぶやいてました(T_T)
そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。
見にくい所なので今までこんなになってるとは知らずショックです。
調べてみても出産するまで治らないとのことで仕方ないとは思うのですが、ヒリヒリしたりつっぱるような痛みが地味に辛いのと、次の検診で先生にも相談してみますが陰部の静脈瘤は出産時に避けると大出血するという情報も目にしたのでとても心配です>_<
立ち仕事なのでそれが大きな要因かと思いますが2月末で退職します。あとはメディキュットを履いて足を高くして寝たりトイレの時に圧迫してみたり試してますが他にいい方法ありますか>_<?

コメント

じわたねほ

こんばんは😊
1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。
静脈瘤みたいに血管が浮き出てはいないですが、アオイソラさんの痛みの具合はなんとなく分かります。
私も弾性ストッキング履いてました。
私は出産後の話なのですが、
とこちゃんベルトという骨盤ベルトはご存知ですか?
私はものすごく効きました。
骨盤をギュッと締めるとこで、むくんでいるところに血がたまらなくなったようです。
立ち仕事も辛いですよね😣
少しでも良くなられますように😌

• poppo.

poppo.

コメントありがとうございます!
    普通にトイレに行くだけでもつっぱったりジンジンするのに、出産でものすごいいきんだら破裂するんじゃないかって心配です…
    恥骨痛もあって、トコちゃんベルトは1週間程前に購入して毎日つけてます!
    恥骨痛は改善された感じがありますが、トコちゃんは静脈瘤にも効くんですか⁈
    仕事もあと少しですし、これからも継続してトコちゃん使っていきたいと思います!

• 2月22日
m.h.a

はじめまして。明日で臨月を迎えます。今陰部静脈瘤に悩まされてます。

出産の時は静脈瘤関係なく安産でしたか?産後はすっきり治ってますか?地味な痛みを軽減する方法はありますか?

2人目妊娠ではじめてのマイナートラブルに悩まされてます。出産の時の影響なども気になって不安になってます💦

お時間がある時でいいのでお返事いただけると嬉しいです💦

• poppo.

poppo.

はじめまして。
    静脈瘤、つらいですよね。

地味な痛み…私も辛かったんですが結局陰部だと着圧ソックスも届かないので出産までどうしようもなく、たまに圧迫してみる程度でした。

出産は、静脈瘤は関係なくとても安産でした!2人目ということもあり、病院に着いてから3時間で産まれました。
    出産したことでスッと静脈瘤がひいたみたいで、産後すぐの処置中に先生や看護師さんも驚いていました。

私も1人目の妊娠中は何ともなかったので、やっぱり1人目の産後のケアを怠っていたので体が歪んだせいかなとも考え、2人目の産後には骨盤ベルトをしっかり使いました。
    おかげで1人目の産後よりお尻周りが小さくなりました。

• 3月2日
  • m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!

確かにそうですよね💦
    ニーハイタイプの着圧でも太ももまでしかないですもんね😣

圧迫は手で圧迫ですか?

やはり産後のケアは大切ですよね😣私もそこまでしっかりはしてなかったから今回こんなに体があっちこっち痛いのかな?と思えてきました💦

出産時の影響がないと知り安心しました!やはり産後に良くなるのですね😊静脈瘤って何か名前だけでも気持ち悪いのに痛みまで感じてきたら昨日から落ち込んで調べまくってました💦

本当に安心しました。お返事嬉しかったです!ありがとうございました!

• 3月2日