※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこえまろん
妊娠・出産

7ヶ月になった妊婦です。先日の妊婦検診でサイダーのようなジュースを…

7ヶ月になった妊婦です。
先日の妊婦検診でサイダーのようなジュースを飲んで調べる妊娠糖尿病の検査をしたら、ひっかかってしまい二週間後に再検査になってしまいました…(T_T)(T_T)(T_T)
炭水化物は控えなさいという病院の方針に従って、12月くらいから、主食を食べるのは一日一食にしていたのに、ひっかかるなんてやるせないです。。まぁ、たまーに娘の残したご飯やら暇な時にお菓子食べていたのがいけないのかもしれないですが…。
同じような方、いますかー?
あるいは、再検査になったけど、こんなことしたら大丈夫だったという方の体験談を聞きたいです!!

コメント

だりき

再検査になりましたが、2回目は大丈夫でしたよー!
再検査になったときも病院側からは何も注意とかなくて、前の日だけなんとなーく食事に気を付けたくらいです。
後々調べたら1週間くらい食事には気を付けないとダメって書いててやばーいって思ったんですけど大丈夫でした!

• ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

返信ありがとうございます。
    私も病院からは、結構ひっかかる人多いから大丈夫ですと言われたんですけど…でも、モヤモヤしてます(。>д<)
    検査の前日だけ気を付けてセーフだったなんて、羨ましい!!とりあえず二週間、できる範囲で頑張ります(T_T)

• 2月21日
のあmama078

糖の検査ですね!
私もひっかかりましたよ(笑)
私わその頃仕事の休憩の度に
お菓子を食べていたので
ひっかかってからわお茶だけ
飲んで食べないようにして
散歩も少しするようにしたら
再検査クリアでした⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ひっかかると不安だし
もやもやしちゃいますよね💦

• ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

お菓子、おいしいですよね。私も今は仕事してないので、暇な時についお菓子に手が…(。-∀-)
    これからは心を鬼にして、私も間食やめます!散歩もできる時にしたいと思いま

• 2月21日
  • ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

最後、まで終わってしまいました(*_*)思います。と入れたつもりでした。ごめんなさい!!

• 2月21日
てんはやちゃん

再検査なんですね!
私一回引っ掛かったら、妊娠糖尿病となって内科に通ってます(>_<)
血糖測る前の日に早くから絶食してたら(と言っても19時半とか)逆に朝一高くなったりします…(*_*)!

• ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

内科に通ってるんですか!それも大変ですね…(;o;)
    何だか日頃そこまで糖質取ってないからこそ、いきなり数値が上がってしまったんじゃないかな…と思わないこともないんですけど(*´-`)これこそ、負け犬の遠吠えですよね。
    調べると妊娠糖尿病になると、胎児への影響も怖いですからね。良くなるといいですねー!

• 2月21日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

血糖測定やってますけど正常範囲内だし大丈夫です♥
    先生からも勉強のためと思ってやってみてーって言われてます(^_^;)

• 2月22日
  • ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

それは良かったですねー!
    ひっかかったら毎日食べた物を記録して、あのチクっとするのを毎食後やるかと思うと、何だか億劫になってしまいますが…勉強のつもりって言われたら気楽な気持ちで受けられるんですかねー(*´-`)

• 2月22日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

毎日ではないですよ(*^^*)
    結果週1くらいです!
    食事記録も1週間分で終りました(*^^*)

• 2月22日
  • ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

そうなんですか。それならそんなに負担はなさそうですね(*´∀`)
    私の病院もそうだといいなぁ…。

• 2月22日
ひなちゃん☆

サイダーのむなら
炭酸水にしたほうがいいですよ*\(^o^)/*
それなら大丈夫です(^ ^)

• ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

サイダーみたいなジュースの飲み物は、日頃飲んでいるわけではなくその検査のために病院で飲んだのです。書き方が誤解を与えてしまったようで、スミマセン…(T_T)
    炭酸水は糖の上昇を抑える働きがあるのですか?あるなら、これから飲んでみようかな…(*´∀`)

• 2月21日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

糖分はいってないので炭酸のんで
    すっきりするなら炭酸水おすすめ♡

• 2月21日
  • ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

へー、そうなんですね!
    今私がいつも愛飲しているのは白湯なんですが、今度炭酸水も飲んでみたいと思います♪

• 2月21日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

つわりがあたしはきついので
    炭酸水すっきりします♡

• 2月21日
さちぷぅ☆

こんばんは
私三日後にその検査控えてるので思わずコメントしちゃいました💧
ひと月前くらいから甘いものが止まらず怖いと思いながらも食べてしまってるんです😭
明日から控えます😭
ちなみに、その日に結果わかるんですか?

• てんはやちゃん

てんはやちゃん

その日に分かりますよ♥
    トータル三時間弱かかりますが(>_<)

• 2月22日
  • ゆずっこえまろん

ゆずっこえまろん

私も最近、食べちゃいけないものほどおいしく感じます…(。-∀-)三日後、ドキドキですね!!ひっかかりませんように…。
    私の病院は初回の検査だと、検査薬を飲んで、1時間後に糖の数値をみられました。再検査だと、検査薬の量が増えて、2時間後にみるようです。病院によっても、もしかしたらやり方が異なるかもしれません。友達はやってない子もいましたし…。

• 2月22日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

ごめんなさい💦返信の場所間違ってました(/ _ ; )

• 2月22日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

ほんとに!何食べても美味しいのに食べちゃいけないもの美味しすぎる(๑*д*๑)
    検査、ドキドキですけど頑張ってきます💦

• 2月22日
さちぷぅ☆

えっ!そんなにかかるんですね(^m^;)
仕事終わりに予約しててよかった💧
教えてくれてありがとうございます(*_ _)♡

• てんはやちゃん

てんはやちゃん

私は最初から①食前血糖、グルコース飲んで、②一時間後、③二時間後、で計三回血糖測定。
    食前だけが引っ掛かり妊娠糖尿病の診断つきました(>_<)

• 2月22日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

私は説明されたのは2️⃣の飲んで一時間経ってから来てねと言われています。夕方4時からの予約なんですが、お昼ご飯普通に食べるか、軽めにするか迷っています💦昼からも仕事あるので軽めにしたらグーグーなっちゃうんで(*_*)

• 2月22日