※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那をお小遣い制にしようと思うのですがどれくらいの金額が妥当でしょ…

旦那をお小遣い制にしようと思うのですが
どれくらいの金額が妥当でしょうか?

手取り23万
マイホーム購入予定(家賃は10万円程の予定)
酒なしタバコなし
お昼代月6千円(前払い制)
付き合いで飲みに行くこと月に1回ほど
子ども1人、妻は専業主婦

家庭事情も違うと思いますが、みなさんの旦那さんのお小遣いはいくらにしているのかも気になります…。差し支えなければ教えてほしいです〜😭よろしくお願いします🥺✨

コメント

mama♡

旦那は2万ですよ〜!!

• のん

のん

2万円ですか!参考にします♪ありがとうございます😊

• 3月19日

我が家は私が家計管理をしていますが、あくまで稼いでくれているのは夫なので、結婚当初夫に希望を聞いてそれからずっと同じ額を渡しています。お弁当、水筒持参でタバコ代込みで3万です。手取り27万住宅ローン7万、マンション管理費が2万です。

• のん

のん

なるほど。夫の希望を聞くのも大切ですよね。今晩話してみます♪ありがとうございます😊

• 3月19日
♡Mママ子♡

手取りの1割弱です!
23万なら2万にすると思います!

• のん

のん

2万円が妥当ですかね?ご意見ありがとうございます😊

• 3月19日
ママ

うちの旦那も同じく2万です🤭💰

• のん

のん

皆さん2万円の意見が多いですね!参考にします♪ありがとうございます😊

• 3月19日

手取りの1割って言いますよね☺️
二万が妥当かな?と思いました!
うちは手取り35万でお小遣い3万。
ガソリン・美容室・飲み会は別途支給で、お昼も作ってます😊

結構余るんじゃ?って思うんですが、コンビニやら趣味やらで余らないみたいですね~😂

• のん

のん

髪の毛も自分で切っちゃうくらい低燃費な旦那なので😅その分コンビニとかで好きなもの買ってもらうとして、2万円がちょうどいいかな?ご意見ありがとうございます😊!

• 3月19日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

酒なしタバコなしなら、2万で十分だと思います。

• のん

のん

ご意見ありがとうございます😊!参考になります♪2万円で相談してみます♪

• 3月19日

うちは手取り30万ですが1万しかあげてません〜(笑)
色々支払い多いので🤣
うちの支払い状況だと、もしのんさんの家みたいに家賃に10万も払って専業主婦で手取り23万しかないなら、1割あげるのもキツイですねー(笑)

• のん

のん

なるほど…!支払いが多いとキツいパターンもあり得るんですね。家賃10万円はちょっと痛いです😅夫婦で話し合ってみます!

• 3月19日
ゆめ

手取り29万賃貸家賃5.9万
酒なし飲み年に2回程度タバコガソリンは家計からでお小遣い1万です。

• のん

のん

1万円なのですね!たしかにそれくらいにしないとマイホーム購入後の生活が不安です😂ご意見ありがとうございます😊

• 3月19日
リツカ

収入の1割と言いますが、うちの旦那30万で1.5万です🙆‍♀️笑
手取り23万で家賃10万持ってかれるなら1万円でギリギリじゃないですかね?

• のん

のん

なるほど!決して多い月収ではないので、2万円は厳しいかな?と思うようになってきました😂参考になります!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • リツカ

リツカ

うちも酒なしタバコなしで、お昼は弁当、飲みや遊びは月1〜2くらいですが
    それで事足りてるようです😊
    経費建て替えや病院代などは別途ですが足りなくて助けて!って言われたことはほとんどありませんね🤔

• 3月19日