※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日、出産準備で買い物をしました。必要なアイテムは揃えたけど、他に必要なものはあるか、陣痛中や入院中に役立つアイテムも知りたいです。

昨日、出産準備として色々買いに行きました!
・衣類(肌着、ロンパース 、スタイ、ミトン等)
・退院時のセレモニードレス
・母乳パッド
・産褥ショーツ
・産褥パッドL
・沐浴(ベビーバス、ベビー石鹸?ポンプの物)
・赤ちゃん用爪切り、体温計
・ベビーローション
・授乳ブラ
・前開きパジャマ
・哺乳瓶
・コンビの哺乳瓶を煮沸消毒するもの
・おむつ
・おしりふき
・ペットボトル用ストローキャップ

後は、汗拭きシートや軽食やウィダーゼリー、搾乳機
はまた後日買うつもりです!他にもう準備しておいたほうが良いものなどはありますか?
あと、陣痛中や入院中、これがあると助かった!
みたいな物があれば教えていただきたいです!
(テニスボール、レッグウォーマー、メディキュット、貼るカイロ、リップクリーム、うちわ以外でお願いします🥺)

コメント

81

沐浴の時の温度計あるといいですよ!

  • みい

    みい

    やはり湯温計必要なんですね😟ありがとうございます🤩

    • 3月18日
  • 81

    81

    設定温度で入れてもベビーバスだとすぐ冷めるので!
    あると便利でした!

    • 3月18日
  • みい

    みい

    なるほど、冷めてしまうことは想定外でした😳勉強になりました😍

    • 3月18日
  • 81

    81

    いえいえ!お産頑張ってください😊

    • 3月18日
mari

ほぼひと通り揃ってますね☺️
地味ですが入院中は延長コード重宝しました✨
切った箇所やおっぱいが張って痛くて好きな体勢で寝られなかったので、携帯充電しながらいじる時とかかなり便利でした!

  • みい

    みい

    延長コード🤔産後も好きな体勢では寝れないんですね😂😓ありがとうございます☺️

    • 3月18日
  • mari

    mari

    産後はほんとに満身創痍で、ストローキャップやウィダーゼリーなども何なら産後の方が活躍しました😂

    あとは入院中に円座クッション・授乳クッション・搾乳器をネットでポチして充分間に合ったので、様子見でも大丈夫かなと思います❤️
    赤ちゃん用のガーゼや、破水した時用のレジャーシート等はもう用意されてますか?☺️

    • 3月18日
  • みい

    みい

    そうなんですね😂😅やはりその3つはまだ様子見でも大丈夫そうですかね😏🙂あ、ガーゼは購入済みです😌レジャーシートも必要なんですか?🤔

    • 3月18日
  • mari

    mari

    私は破水からだったので、タクシーにレジャーシート敷いてバスタオル敷いて、ついでにペット用のトイレシート敷いて乗りました!
    車内ではそれ以上出ませんでしたが、ドバドバ出るタイプだったのであると安心でした😳
    ご自宅の車であっても、中々車のシートって洗えないですしね🤔
    破水しないと無駄にはなってしまうかもしれませんが、そしたらピクニックで使ってください😂❤️

    • 3月18日
  • みい

    みい

    なるほど😳レジャーシートは私の実家に私が小さい時に使ってたものがあるのでそれを使おうと思います😌貴重な意見ありがとうございました☺️

    • 3月18日
  • mari

    mari

    元気なお子さん産んでくださいね🥰

    • 3月18日
あやな

円座クッションは助かりました😊👍🏻

  • みい

    みい

    やはりそうなんですね〜😂
    ないとやはり辛いですか?😂

    • 3月18日
  • あやな

    あやな

    辛かったです🤣
    座れませんでした😂

    • 3月18日
  • みい

    みい

    😱😱😱(笑)
    、、、購入します!(爆笑)

    • 3月18日
  • あやな

    あやな

    私も買ってなくて、出産してすぐに買ってきてもらったものが円座クッションです🤣笑

    • 3月18日
  • みい

    みい

    ちなみにどこで購入しましたか?🤭🤔

    • 3月18日
  • あやな

    あやな

    西松屋で買ってきてもらいました!😊

    • 3月18日
にゃん

・ランシノー
授乳で乳首が傷ついたので、退院後に急いで買いに行きました😅
・洗い流さないシャンプー
分娩の時に沢山汗をかいたのに、シャワーが出来るまで産後2日程かかり、かなり気持ち悪かったです😵体は汗ふきシートで乗り切りましたが頭が…😭💦
・20cm位のナプキン
産後の出血でらかなりハイペースで無くなってしまいました😵

  • みい

    みい

    ランシノー😳薬局などでも売ってますか?😟洗い流さないシャンプーなんてあるんですね😳😳絶対買います😨ただでさえ汗かいた後に頭洗えないのは地獄ですもんね🤮🤢20cmというと夜用とかでも大丈夫ですか?🤔

    • 3月18日
  • にゃん

    にゃん

    ランシノー、私は薬局のベビーコーナーで買いました😃
    洗い流さないシャンプーは介護用品が売っている辺りにあると思います!!頭が気持ち悪過ぎて、汗ふきシートで頭皮拭きました😂💦
    夜用で大丈夫です!バイ菌が入るのが怖くて、トイレ行く度に替えていて、消費量が半端なかったので、すぐ無くなってしました😵😵

    • 3月18日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😊!
    参考になります🤗❤️

    • 3月18日
ぐるぐる

円座クッションないと死にます😇
絶対買った方がいいです(笑)
退院してからも必需品なので!

  • みい

    みい

    😨😱😨😱恐ろしい(笑)
    買います、、(笑)

    • 3月18日