※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

花粉症で辛い日々。ピコ太郎の曲だけ泣きそうになる。他の曲は楽しいのに、なぜ?娘も苦手な曲があるのか気になる。

こんにちは!
花粉症の私には辛い日々が続いてます󾌼💦
今、Eテレをみてまして、ピコ太郎の「can you see?i'msushi」(スペル違ったらすみません)を見ると泣きそうになります(笑)
そして、怯えた感じでこっちに来ます🤔
曲が終わるまで離れません(笑)

歌は好きだし、この曲以外は体を上下に揺らしながら楽しそうにするのに、何故かこの曲だけ😅
確かに独特な感じだけど、娘にはどんなふうに見えてるのやら😂💦
娘みたいにこの曲苦手!とかほかの曲でも苦手な曲がある子っているのかなーってふときになって投稿しました🤣

コメント

さき

うちもみてました!あのピコ太郎の曲、独特ですよね🙄娘は流れるたびに釘付けです(笑)

今は大丈夫なんですが、6ヶ月くらいからEテレのオフロスキーが出てくるとギャン泣きしてました💦オフロスキーの歌もダメ🙅‍♀️
11ヶ月くらい頃になると、流れると私にしがみつく程度で泣かなくなり。1歳で克服しました😂成人男性が奇妙な衣装着て、やたらカメラ目線だったので怖かったんですかね??

• あやか

あやか

ついでにピコ太郎後のおやしらずもじーっとして見てます(笑)
    オフロスキー!あれもなかなか個性的🤔笑
    良くも悪くもインパクトありますよね😅
    歌もダメでしたか😲

やっぱ、好きな曲があるように、苦手もあるんですね󾍄💦💦

• 3月18日
  • さき

さき

怖いけど見たいってやつですね😂おやしらず‼️アレも最近毎日流れてますね💡😁

逆に好きな曲もありますよね☝🏻おかあさんといっしょの「やさしいうた」は聞けば泣き止むほど好きみたいです。好き嫌いがはっきり分かって面白いですね〜😊

• 3月18日
  • あやか

あやか

本当にそんな感じです!(笑)
    Eテレ=なんでも好きだろ😁という概念を覆すきっかけになった曲です😅

ステキ󾬍心地よいですよね󾌾娘は何が好きなんだろう、、
    ブンバボーンとベルがなるが大好きですね!一緒に踊ってます🤣パンダのおめめはつけまつげーのところ、よしおにいさんの変顔は笑うのに、私や旦那ではシラケた顔して見てきます😂󾬎󾬎
    面白いですね、個人差ってこんなところにも現れるんですね(笑)
    さきさんの娘さん、1歳1ヶ月なら、うちの娘と同級生ですね󾌾󾬍

• 3月18日
  • さき

さき

ですね!同級生✨
    ブンバボーンとベルがなる踊るんですね☺️可愛い💕私が踊って娘を誘ってもスルーです。悲しー!娘は「わーお」一筋です。笑

やはりよしお兄さんはプロですね✨4月から居なくなっちゃうのは淋しいですね😢ブンバボーンも終了なのかな?

• 3月18日
  • あやか

あやか

1月か2月生まれですか?󾌾✨
    わーお!も大好きです😆󾬍イントロが聞こえるとテレビまで大急ぎで歩いて、釘付けです😄✨
    あ、我が家もあります!私だけが全力で踊り、娘は休憩のごとくじーっとしてる時(笑)

寂しすぎますー!よしおにいさん、りさおねえさん両方なんてロスが治まりそうにありません󾌹🌀
    ブンバボーンは終わりみたいです!4月からはからだダンダン?だったかな🤔新しいおにいさん、おねえさん、曲に慣れるまで時間がかかるのは私の方かもです󾌼
    噂ではすいちゃんもゆきちゃんも卒業とネットで見ました。。嘘であって欲しいなーと願ってます😅💦

• 3月18日
  • さき

さき

2月3日生まれです☺️
    あやかさんの娘さんは2月か3月生まれですか??
    いないいないばぁは本当、神番組ですよね✨Eテレなしに育児できないです😭親が踊って子供シラーってかあるある何ですね(笑)

ロスです〜‼️ゆきちゃんも卒業ですか〜💦確かにもう高学年っぽいですもんね💦あと1年やってほしいなぁ...淋しい〜。

• 3月18日
  • あやか

あやか

2月24日生まれです😄󾬍やっぱりお誕生日近くでしたね😆✨勝手に親近感が!!
    いない いない ばあ!神番組です😂朝、その間に掃除に洗濯、私の朝ごはんまで出来ちゃいます(笑)
    あのシラーっとした目!!さっきまで笑ってたのに!?って心がちょっぴりポキッと行きます󾍃

噂ですよ、噂!!💦💦4月からもゆきちゃんであってほしいなー!😆󾬍󾬍

• 3月18日
  • さき

さき

わぁ、近いですね〜😊
    わかります!!いないいないばぁ始まったら急いで家事!みたいな☝🏻
    掃除、洗濯、ご飯はすごいですね〜✨私全然進まないです💦30分くらいやってて欲しいなぁ...なんて思っちゃいます。

噂ですよね💦そうだと信じてます😭

• 3月18日
  • あやか

あやか

1歳になるとなんか急に大きくなった気がして、赤ちゃんが終わって寂しいような嬉しいような🤔
    我が家、おかあさんといっしょ→ぱっころりん→いない いない ばぁ!の神リレーのあいだに全部やっちゃいます(・∀・)
    で、夕方は一緒にみてます( *´︶`*)

• 3月18日
あい

うちの子、あやかさんちのお子さんと真逆で、ピコ太郎の寿司の歌になるとテレビの前にすっ飛んで行きます(^-^;
逆にその後の親知らずになるとテレビから離れていきます(笑)
子どもでも個人差ありますね。

• あやか

あやか

そうなんですか😆✨やっぱり、その子によるんですね!(笑)おやしらず、どんまい󾍄💦
    子どもって、素直ですよね🤔大人なら気を使って座って見るけど、興味なかったらいなくなる(笑)

ホント体格とかできることとかは「個人差」ってよく言いますけど
    こんなところにも個人差がかくれていたなんて面白いですね🤣✨

• 3月18日
  • あい

あい

いや、大人の私も興味無くなるとテレビ消したり、その場から去って行くので、私のしつけがなってないのかもしれません(^-^;

• 3月18日
  • あやか

あやか

我が家なら、そうですよー!(笑)
    旦那なんていない いない ばぁ!を娘が見てるのにテレビ変えますよー󾌽󾬎󾬎

• 3月18日
なこ

一緒です!うちの子もピコ太郎の曲が流れると泣きます!チャンネル変えると泣き止んでまた戻すと泣きます(笑)親知らずは画面に釘付けでじっと見てます( ˙ω˙ )

• あやか

あやか

なこさんの娘さん、一緒ですね😂󾬍
    泣いちゃうなんて可愛い💕
    娘が大きくなったとき、基本は歌好きなのに、この曲だけ苦手だったよーって伝える日が早く来ないかなーって楽しみにしてるんです(笑)
    おやしらずは釘付け!落ち着いた感じガイイノなー?ピコ太郎を見たあとだからよけい?🤔笑

• 3月18日
  • なこ

なこ

その楽しみ素敵ですね(´∀`)☆ピコ太郎子供はみんな無条件に好きなんだとばっかり思ってました!!
    うちの子おかあさんといっしょのデビルの曲とじゃがいもの曲でも泣くんです(/. .\)曲じゃなくてもしかして映像が嫌で泣いてるかもなんですけど⚡

• 3月18日
  • あやか

あやか

私もです!無条件で好きだと、、まさか、我が子が苦手になるとは😂💦
    あー!タスマニアデビルでしたかね?😆じゃがいもって、、おにいさん達がかぶりものしてる?🤔
    へぇー!!3種類とも歌も映像も種類がバラバラで、何が嫌で泣いてるのか判断しにくいですね󾍄
    うちの娘、にほんごであそぼの野村萬斎さんの声も苦手みたいです😂💦

• 3月18日
なこ

そうです!タスマニアデビルとおにいさんたちがじゃがいもかぶってるやつです!ほんとに曲調も何もかも違うのに謎でしかないです( ˙ω˙ )
野村萬斎さんは大人の私でもたまにびっくりする(笑)美輪さんの方がびっくりしそうなのになーていつも思ってます(笑)

あやか

好き嫌いがありますよね、人間ですから🤔
ややこしやー、ややこしやー🎶って歌い出したらもうだめです(笑)みわさん!すごいパンチありますよね😅

ひば

うちの娘も数日前からギャン泣きするようになりました😅

• あやか

あやか

最近、よく流れてますもんね󾍁💦💦
    娘にはどうやって見えているんだろう。。って思いながらなだめてます(`・ω・ ;)

• 3月21日