※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠後は我慢していました。しかし今日、3本吸ってしまいました。息子はおっぱいで寝る習慣があります。これからは絶対におっぱいを与えない方が良いでしょう。

自分が悪いとわかってるので批判はやめてください。
私は妊娠前までヘビースモーカーでした。
でも、妊娠発覚から今までタバコを吸わずに頑張ってきました。
でも今日我慢できず3本も吸ってしまいました。
息子は保育園に行ってるので混合ですが夜はおっぱいじゃないと寝てくれません。
それをわかってるはずなのに吸ってしまいました。
ほんとに情けないです。
3本も吸ってしまったので今後は絶対おっぱいはあげないほうがいいですよね…。

コメント

吸うなら完ミにしてしまった方が安心だと思います!

よっしー

11ヶ月ですし、保育園にも
行ってるから、この際断乳しては
どうですか???
いずれは添い乳も卒業する時が
きますし…!

うちの息子も完母で
夜は添い乳だったので辞めたばかりの
時は泣かれたりしましたが、
断固としてあげなければ
割とすんなり受け入れてくれたり
しますよ(^^)しばらくは
服めくったりとかしますが、、、

私は保育園の行かせるタイミングで
卒乳して、タバコ復活しました😅

めれんげ

里帰り先の病院と地元の先生が言ってましたが、タバコ復活しても母乳のメリットのが多いから飲ませた方がいいんだよと言ってました。(先生によるとは思います)

だけど、時間をちゃんとあけるとかルールはありますよ?

吸わない人からすれば完ミにしろ!って思うかもしれないですが。。。

私も立て続けにベビが来てくれたので、ずっと吸ってないですが2人目までしか今のとこ考えてないので復活しそうです。

• ゆー

ゆー

だいたい何時間なんでしょうか。

• 3月18日
  • めれんげ

めれんげ

3時間以上って言ってましたよ。
    なので、授乳後もしくは夜寝てからにしましょうだそうです。

まぁ、あとは気休めですが紙タバコからiQOSかプルームテックに移行も検討してみて下さいね。

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

一本につき3時間ですか??
    それとも最後に吸ってた時間から3時間ですか?
    質問ばかりですみません😥

• 3月18日
  • めれんげ

めれんげ

吸う本数でニコチン濃度は上がっていくので、1本って考えた方がいいと思いますよ。後押しするわけではありませんが、母乳からでるニコチン濃度で赤ちゃんがニコチン中毒になる実証はないはずです。

母乳から出るニコチンより問題視されるのは副流煙と誤飲です。SIDSの原因や呼吸器の病気の影響になるので、ここは徹底しないといけません。家の中では吸わない、手洗い歯磨きは絶対です!

もっと言うなら、風呂はいって着替えた方がいいです。以上考えるとやっぱり赤ちゃん寝たあとですね😂

• 3月18日