※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえそん♡
妊娠・出産

産後に子宮下垂、子宮脱になった方おられますか?そのときの症状や、どのように改善されたかお話聞きたいです(>_<)!

産後に子宮下垂、子宮脱になった方おられますか?
そのときの症状や、どのように改善されたかお話聞きたいです(>_<)!

コメント

ゆぴぴ☆

骨盤底筋を鍛えるのが1番いいんじゃないかと思うんですが(T^T)

• みえそん♡

みえそん♡

そうですよね。
    がんばってみます!

• 2月22日
ぽんちーー

3人目を産んだ後になりました(^^;;
お風呂に入った時にお股に違和感を感じて見てみたら丸いポコっとしたものがあってビックリしました。
助産師さんからはゆっくり横になること、骨盤底筋を鍛える体操をすると改善されるって言われ頑張ったら気にならなくなりましたよ。
1、2人目の時はならなかったのですが、出産回数や年齢が関係するって言われ納得しちゃいました...

• みえそん♡

みえそん♡

気にならなくなるまでにどのくらいの時間かかりましたか?
    私1人目なんですが、ずっと違和感があってたぶん子宮下垂だと思います(T_T)
    3500g近い大きな子だったからかな…

• 2月22日
  • ぽんちーー

ぽんちーー

私は2ヶ月〜3ヶ月くらいかかったと思います。
    産後は上の子もいるので里帰りせず動いていたのでそれも良くないよって助産師さんに言われたので時間が空いた時には意識的に横になったり、体操してました。
    違和感あるの嫌ですよね...
    早く改善されるといいですね。

• 2月22日
みゆは

私もなりました❗出産後三日目でトイレにいっていきんだら出てきちゃいました😭
3人目にして始めてなりました
1か月経って骨盤底筋鍛えたら上にあがって今は特に気になりません

• みえそん♡

みえそん♡

1ヶ月で良くなったんですね!
    私も骨盤底筋鍛える体操がんばってみようと思います。

• 2月22日