※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

今度産後初めて子供連れて友達と2人でランチするんですが、抱っこ紐した…

今度産後初めて子供連れて友達と2人でランチするんですが、
抱っこ紐したままご飯食べようと思ってるんですが、大丈夫だと思いますか?

ベビーカーは持っていません。
やはり座敷のお店を探した方が良いんでしょうか?
抱っこ紐で泣いたり暴れるかもしれないけど、下ろして座敷に置いても、移動しまくるし何でも舐めるし、膝で抱っこしてたら手出してお皿危ないし…🤔

コメント

あっちゃん

おんぶが大丈夫ならおんぶがいいと思いますよ😌

  • サクラ

    サクラ

    おんぶはまだ使えない紐です

    • 3月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    使えない紐なんですね💦💦
    抱っこしたままだと食べにくいですもんね😵
    私も抱っこしまま食べて、頭にごめんなさい何回もある😏

    ちゃんこは出来ますか?
    できるなら赤ちゃん用の椅子があるお店がいいと思いますよ😄

    • 3月18日
  • サクラ

    サクラ

    まだ腰座ってなくて🤔

    • 3月18日
飛べない豚

ベビーカーを持っていないので抱っこ紐のみですが抱っこ紐したままご飯食べてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

汁物は危ないので避け
落ちても平気なようにベビの頭にハンカチ乗せて食べてます\(^o^)/

  • サクラ

    サクラ

    ハンカチ良いですね!
    旦那もたまにポロポロこぼすので困ってました😅

    • 3月18日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    私もサラダとかぽろっと落としてしまうことがあったのでハンカチおすすめです(*-ω-)ヾ(・ω・*)
    娘は抱っこ紐大好きなので下手に座敷で転がしておくよりも抱っこ紐いれて座っててグズグズし始めたら座ったままゆらゆらして〜をやっていたら友達と4時間ランチしながらおしゃべりできました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月18日
  • サクラ

    サクラ

    いいですね!理想😍
    うちは半々くらいで怒ります😭

    • 3月18日
◎

座敷の個室にします!
移動しても危なくないところでおもちゃで
遊ばせときます(´>ω<`)

肉食べたい

キッズスペースのあるカラオケ店や、漫画喫茶はどうでしょう?🤔
せっかくのお友達とのランチなので、比較的ゆっくり出来るところがいいかなぁと思いました❗️

deleted user

うちはベビーカー嫌いなので基本どこでも抱っこ紐なのですが
慣れてればなんでも食べられます。
ラーメンとかパスタとか麺類とかは大変ですがスプーンとかで口に運べるものならなんでも^_^

ただ起きてるとどちらにせよ暴れるので慣れてないと大変かなと思うしゆっくりするならお座席やキッズチェアあるとこの方が楽ですよ^_^

  • サクラ

    サクラ

    まだ腰座ってなくて😅
    パスタ食べたかったけど、大変かー😥

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしながらだと前に居るから
    お皿に顔寄せてって食べるのがやりづらいので
    スプーンなりなんなり上に持ってくる方が断然食べやすいです。なのでイタリアンだったらドリアとかにしてました😭
    どうしてもならソファー席に食べる時だけ寝かせておいて片手で子供を抑えながら食べる!ってのをよくやってましたよ^_^片手で食べるのでお行儀は悪くなりますが😅

    • 3月18日
  • サクラ

    サクラ

    それもありですよねー😭
    実際家でそうしてる時ありますし。

    • 3月18日
あーたん

チェアベルトは試されましたか😊?
自分に巻きつけておけば抱っこひもより食べやすいし、大人用椅子でもベルトあれば座らせておけるので😊
腰に巻きつけた場合子どものが届きそうでお皿は少し遠くなりますが😂

もう試されていたらすみません😣

  • あーたん

    あーたん

    「子どもの手が届きそう」です。すみません😣
    ちなみに先日義理実家に呼ばれて、座敷だからーと言われたのですが足を下ろすタイプで動き回る我が子には余計に危険でした😂😂😂
    チェアベルトから降ろせませんでし😂

    • 3月18日
🐰

『見てあれ、抱っこしたまま食べるなんて😅』ってオバチャンにコソコソ言われたことありますが、
うちもベビーカー無しお座りも出来なくておんぶも出来なくて、抱っこ紐したまま食べた事あります(笑)

熱いもの、汁物は避けて
頭の上にハンカチ置いたり
UVカバーかけたりしてました!

  • サクラ

    サクラ

    そんなこと言われるんですね😅

    • 3月18日
よしねこ

赤ちゃんの性格によると思いますが、うちの娘は生後半年くらいだったら抱っこ以外は大泣きの子でした😅
なのでいつも抱っこ紐でした!ごはん行くならむしろ椅子のところ選んでましたよー!ソファー席だと狭いので💦

あい

産後初めての時はカラオケのキッズルームでご飯食べました!
最近のカラオケは座敷といってもポップな感じで良かったですよ。
バスタオル広げて転がしてました!

  • サクラ

    サクラ

    バスタオル持ち歩くといいですね😳
    綺麗かどうか信用できなくて

    • 3月19日
かづゅ

抱っこ紐だと熱い飲み物とか心配ですね💦
座敷が安心だとは思いますが、座れる様でしたらお膝に抱っこしながらでも大丈夫かな??
お皿に手は…抱っこ紐でも出しそうです😅😅😅
お友達と一緒なら座敷のお店でのんびり食べるのが良い気がします😊
楽しんできてくださいね❣️

  • サクラ

    サクラ

    揺れたらこぼれちゃいますもんね😅
    抱っこ紐だと、向かい合う形で抱っこだから、まだ大丈夫かなーと

    • 3月19日