※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

横浜と鎌倉を1泊2日で観光するのは大変でしょうか?子供向けのアンパンマンミュージアムなども楽しみたいです。鎌倉で水族館以外に子供と行ける場所はありますか?

横浜と鎌倉を1泊2日でかんこうするのはきびしいでしょうか?
鎌倉旅行を計画しているのですが、せっかくだから横浜方面にも行ってみたいのですが。
アンパンマンミュージアムなど子供が喜ばそうで。

また鎌倉だと水族館以外に子供連れでも行けるところはありそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水族館は藤沢ですね。その流れで江ノ島に行ったり、鎌倉はお寺がたくさんあって、鶴岡八幡宮や、大仏は一度見せてあげてもいいと思います。1日にすると盛りだくさんかもしれません。

横浜だとアンパンマンミュージアム、中華街、カップヌードルのミュージアムもなかなか楽しいですよ。
となると、もう少し時間がある方が楽しめますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    義実家に鎌倉旅行に誘われたのですが、一歳、四歳でも大丈夫そうでしょうか?😅
    お寺は飽きてぐずったり、大きな声出して周りの迷惑になったりしたらと心配で汗
    江ノ島は幼児でも行けますか?汗
    大人としてはすごく素敵で楽しみですが😅

一泊2日なのですが
    横浜は距離がありそうですよね。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1日目鎌倉、翌日横浜とかでいけるんじゃないですかね😊
鎌倉なら食べ歩きとかかなぁ…そこから移動して江ノ島水族館、その後江ノ島に行くとか良いかなと思います。
翌日は横浜に移動してアンパンマンミュージアムに行ってコスモワールドや中華街行くとかで良いんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます。
    ちなみに2日とも鎌倉周辺だと他におすすめありますか?
    あとおむつ替えとかも心配ですが、鎌倉周辺は替えられるところたりますでしょうか?
    たくさんすみません。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは去年の夏に6歳と2歳連れて行きましたが、小町通り歩いて食べてもう鎌倉はおしまいでした笑。
    2日間も小さい子楽しませようとすると正直無理なんじゃないかなと思います😂
    うちの場合は県内でそんなに遠くないから良いけど、泊まりがけの旅行なら鎌倉は選ばないかも…。
    夏なら由比ヶ浜海岸で遊んで近くで美味しいもの食べてー、とか出来ますけど…大仏とか4歳2歳喜びませんよね多分…。

オムツ替えとからママパパマップ見るとちょこちょこあるので、何とかなるとは思います😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    6月の終わりの予定なので海微妙ですよね汗まだ梅雨だし😅

その夏の時は鎌倉からえのすいなどに移動された感じですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴れてれば暑いけど、そうでない可能性も高い時期ですね😂

うちは確か辻堂の海浜公園寄って帰ろうかーどうするー?なんて言ってフラフラした記憶です笑。
    全然えのすいとかでも良さそうでしたけど😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

すみません下に書いてしまいました🙇

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は楽しいかもしれないけど、小さい子いるとほんと難しいですよね😂
    横浜行けたら全然また違うので楽しいと思いますよ!

全然いられると思います!
    えのすいは割とコンパクトですがイルカショーとかも間近で見れるし、水槽でのパフォーマンスとか楽しいですよ😊
    未だに下の子が半年前に行った思い出を語るくらい楽しかったみたいです笑。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

横浜推しでいきたいとおもいます😂

ダメだったらえのすいと海浜公園でなんとかするしかないですね汗

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月5日
ママリ

ありがとうございます。
うちも多分食べ歩き➕どこかって感じが良さそうです😊
2日目は移動できないか交渉するか難しければ、別行動にさせてもらいます汗

海浜公園とえのすいはどちらも数時間いられそうですか?