※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

妊娠中期で甘いものがやめられず、体重増加が気になる。一緒に食べることが難しい。一人目は18キロ増加し、今回は12キロで抑えたい。同じ悩みを持つ妊婦さんいますか?

妊娠中期の甘いお菓子がやめられない!
今、妊娠7ヶ月で、中期入ってから甘いものがやめられず、食欲も増して体重やばいです。。
妊娠前から既に8キロ増加してしまい、、´д`
浮腫みや糖など出てないのですが本当に気を付けなくてはと思うのですが、どうしても子供と一緒に食べてしまいます。あと食べ残しも…。
一人目は18キロ増えてしまったので、出来れば12キロで抑えたいのですが…(>_<)
同じように体重増加に悩む妊婦さんいますか?

コメント

でーる★

12キロ太りました(´・ω・`)
病院から太りすぎとは言われてないですが、、、
凹み中です。
早く産んで痩せる事しか考えられないです。

• さくら0608

さくら0608

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなのですね‼︎私は胎児1人なのにすでに8キロ…ちなみに、1人目18キロ太りましたが半年でもと通りの体重になりました‼︎
    でも妊娠中増えると凹みますよね…赤ちゃんが健康なら気にしなくてぃぃのは十分承知なのですが(´Д` )
    予定日近いですね‼︎お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 2月21日
ぽぽん

同じく食欲と体重増加が止まりません(╥ω╥`)
少しずつ食べようと欲に負けて買ってしまうとつい食べすぎてしまうので家に甘い物を置かないようにしました。
我慢はつらいですがお互い頑張りましょ😣✨

• さくら0608

さくら0608

コメントありがとうございます‼︎
    気持ち分かって頂けて嬉しいです/ _ ;今日はシュークリーム、チョコクッキー一箱ぺろり食べてしまい自己嫌悪です。
    家にあると、無くなるまで食べてしまうので私もなるべく買わないようにしてます😥人と遊んでるといっぱい食べちゃいます´д`
    お互い頑張りましょう!(>_<)

• 2月21日
mk.0713

私も妊娠7ヶ月です!この前の検診で体重注意受けました(・_・;
それが一週間半前でその時点で7kg増でした。そこから本格的に焦りはじめて食事管理をして今1kg減ってます♪
あとは胃がすぐ苦しくなるようになったので自然に食べる量が減ってるのかもしれません。この調子であと1kg減らしてそこからいいペースで体重増えていけばと思ってます!
18kg増えたとのことですが、お産はどうでしたか?

• さくら0608

さくら0608

コメントありがとうございます‼︎
    食事管理で1キロ減ってるって凄いです!😲夕飯は野菜のみとかですか⁉︎間食はやめたとか…アドバイス欲しいです/ _ ;

1人目は前駆陣痛が2日間続き、中々本陣痛に繋がらず…微弱陣痛が長かったのが辛かったです。先生が言うには太り過ぎはお産に繋がりにくいって言ってました。。でも20キロ太っても安産だった人もいるしそれぞれですよね。前の事があるのに自己管理できてないので本当情けないです💧

• 2月21日
mk.0713

それだけ間食をしてたってことですよね^_^;私も時間が空けば甘いもの食べてるって感じで、、、
サラダと野菜スープを多く食事の最初に摂るようにして、炭水化物は朝昼しか食べません。サラダには鶏胸肉や豆類、海藻を乗せてます。食事は野菜→肉→炭水化物の順にします。果物も私は最初に食べちゃいます🍓あとはお菓子は基本平日は抜き、週末は好きな食事して甘いものは一回だけOKにしてます!今日はスタバのフラペ飲みました😋どうしてもお腹が空いたら枝豆かチーズ食べて、暖かいお茶飲んでしのぎます!暖かい飲み物はお腹が落ち着くのでオススメですー。ホットミルクも夜遅くなければのんでますよ♪
妊娠前に食事管理と加圧トレーニングで体型保ってたのでそれを無理なく再開してるって感じです。
微弱陣痛は痛みがある最中でも動ける程度なのですか?初産なので出産が近づくにつれ緊張してきてしまって、イメトレしとかなきゃって思ってます!
長々とすみませんでした(>人<;)

さくら0608

凄く健康的な食事ですね‼︎👀✨✨
サラダと野菜スープを多めに…なるほど‼︎
朝食もパンが多かったのでそれを止めてみます。。お菓子は旦那の休みの日だけにしようかなぁ。
そう、時間があるとつい食べてしまうのでやめなくては。今からでも遅くないですもんね。明日から気を付けて、とりあえず健康的に−1キロ目指します!
妊娠前から食事管理されてたのですね‼︎尊敬します。。

微弱陣痛は波があって痛い時は唸るくらい痛かったのですが遠のいて…本当は5分間隔とかどんどん間隔が狭まるのにバラバラって感じで定まるのに時間掛かりました。初めは夜寝てても起きてしまうくらいの痛みが15分〜20分間隔でやってきて陣痛に気付いた感じです。生理痛の重い感じです。人によって痛み方が違うっていいますが、私はとにかく腰が砕ける位に痛かったです´д` でも普段から生理痛が重かったのもあってか、耐えられました(・_・;本陣痛は辛かったのを覚えてます。
出産控えてるのにすみません💦💦
赤ちゃんの顔見たら一気に痛みなんて忘れちゃいました♡
お互い安産でありますように(*^^*)

mk.0713

パンなら卵ツナ野菜乗せて食べてます!休みの日はどうしても我慢できないですよね〜、分かります(´・_・`)笑特に誰かが横で甘いもん食べてる時にゃぁって感じです笑
微弱陣痛のこと、リアリティありましたf^_^;ありがとうございます!!夜中に陣痛がくるってよく聞きますが、その場合ほとんど寝れないですよね💦そのままお産だから体力が心配だ。。( ̄▽ ̄)
はい♪さくら0608さんの出産報告、ママリでみられること楽しみにしてます♪