※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けてパートや仕事をしている方への質問です。土日祝出勤していない方いますか?その場合、どのように仕事先に伝えていますか?配偶者が土日祝休みの場合、出勤を求められることがありますかね?

保育園にお子さんを預けてパートや仕事されている方
土日祝出てないよって方いますか?
仕事先にはどんな風に伝えてますか😯?

預け先がないという感じでしょうか。
旦那さんが土日祝休みの家庭であれば、やはり勤務先からは、出勤してくださいと思われてしまいますかね?(>_<;)

コメント

ママ

面接の時から土日祝は無理ですと伝えてるので出て欲しいと言われた事はないです。
日祝は保育園が休みですし、土曜日は運動会などの行事が入るので無理ですと伝えたと思います🤔💭
それと、土曜日は営業してますが、日祝は営業してない所を選びました😆

姉妹ママ

父が自営をしてるのですが、土日祝お休みも可能にしてますよ💡
やはり、子どもが小さいという理由が1番ですね🙂

私は基本、カレンダー通りの仕事ですが、年に数回土日に仕事があります💡これだけは変更出来ないので💦
その時は、旦那に休日出勤が被らないようにずらして貰ってます😓

ママリ

最初から土日祝日休みのところ選んでます☺️その方が会社全体休みなので何も気にしなくて休めますし転職探ししてる時もいつも平日のみが可能なところで探してますよ☺️

私自身子供いなくても土日は家にいたいのでいない時からそう探してました☺️
飲食では土日休みのところ探すの大変だし、実際難しくても事務だとそれが結構あります☺️🌸

職探しの時点で土日祝休みを探します💡
繁忙期で土曜日出勤の場合は保育園は預けられるので早めに言ってくださいと伝えました😊

ねむりねこ

日曜以外営業してる職場に勤めてます。

私は「日祝は保育園休みだから無理」と言ってます(^^)
土曜は通常出勤してることもあり、労基の問題もあるので特に出勤して、とは言われません♪