※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊活

妊活中で、旦那とのタイミング取りに悩んでいます。報告が難しく、旦那との意識の違いに不満があります。生活を改善したいです。

モヤモヤです。駄かもしれませんのですみません。
妊活始めて数ヶ月。排卵検査薬でタイミング取っています。
しかし今日だよ、とかこのあたり連日か1日あけてタイミング取りたいと話しても旦那が寝てしまったり話をスルーしたりすることがあります。
正直タイミングの報告って何か言いにくいです。
旦那は同じ気持ちで早く2人目欲しい!と言ってるわりには何か温度差がある気がして...
早くこの生活から脱出したーい!

コメント

きんちゃん

確かに言いにくいですよねぇ^_^;
役にたつかはわかりませんが…
私は妊活するようになってから3日に一回くらいするようにしてますよ!それなら相手も妊活考えなくてすむので。あと普段からよく触れるようにしてます。おかえりやただいまなど声をかける時に手を握ってみたり、肩に触れたり、時にはお尻を触ってみたり…。最初はびっくりされましたが、旦那は妊活を意識しなくなったみたいです。

  • ふさふさ

    ふさふさ

    それすごく仲良しですねー!羨ましい!!
    うちは今では子作りの為しかくっつかないので(私が特に)余計問題なんでしょうね(´Д` )

    • 2月21日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    うちもそうでしたよ!とくに産後は触られたくもなかったし、ひどい時は一緒の部屋にいるのも嫌でした。なので排卵日だけ仲良しするのは旦那にはプレッシャーだったんだと思います。なので私の気分を変えるためにボディータッチからはじめましたよ^_^そしたら嫌って気持ちもなくなってきて、むこうもって感じです。
    意外と男の人って繊細みたいですよ^_^;

    • 2月21日
:)TAKAE

なんだか、うちと同じよぉな(T ^ T)
うちはまだ子供いないんですが…
お互い子供が好きで
子供を見るたび早く子供が欲しい!って
言ってきます!
でもいざタイミング取れそうなときもそれ以外も性欲、食欲よりも睡魔の方が勝ってしまって今回もタイミング逃しました(T ^ T)
それでつい最近、子供欲しい欲しいいう割には全然してくれんよね(・・;)って言ってしまいました💦
旦那は体力仕事なんで疲れてるのとかすごいわかるんですけど…
言っとることとやることが違ってて(T ^ T)

  • ふさふさ

    ふさふさ

    うちも元々性欲より睡魔です笑
    今いる子供はそろそろ子作りしようかと話をしてから1回目の仲良しで出来た奇跡の息子なので悩まなかったのですが(ー ー;)

    欲しいというなら協力してほしいですよね(´Д` )
    女性側からしようアピールは辛いです(ー ー;)

    • 2月21日
tommy0312

私も1人目妊活中の身ですが、今週がまさにそうでした。。今週はタイミング的にいいみたいだよーと旦那に伝えて、自分からくっついていったりしましたが、1番可能性が高いであろう日は、彼の睡魔に負けました。。
その翌朝は、モヤモヤ、、結局夜になって、思い切って言いました!
可能性が高いと思ったら私はチャレンジしたいけど、そうじゃないの?と。そしたら子どもはほしいけど、眠かったし次の日の仕事考えたら無理だったと。。

私も眠かったし、同じように仕事してるのに。。!
簡単に妊娠できるわけじゃないって、妊活本読ませて1から教えた方がいいのかなぁ涙

  • ふさふさ

    ふさふさ

    どこも同じなのですね(´Д` )
    男の人って口で言ってることと行動が伴ってない!協力的な旦那様のおうちが羨ましいです(ー ー;)
    言いにくいことっていうの分かってるのかなぁ(ー ー;)

    昨日モヤモヤぶつけたら今日チャレンジさせてくださいとか言ってきたけど排卵終わってるんだよなぁ(´Д` )

    • 2月21日
りおん

わかります>_<
その日は疲れてるんだし起こしたら可哀想とか思って我慢してしまうんですが、リセット後「なんでできなかったのー?」等言われるとまたイラっとしてきて、「しなかったんだからできるはずないじゃん!」とチクリ。

イライラよくないとわかっているんですが、難しいですね。

  • ふさふさ

    ふさふさ

    そんなこと言われちゃうんですね((((;゚Д゚)))))))それは辛い!!
    夫婦で頑張るとか言うけどなんでか女性主体になってるのが辛いですね(´Д` )
    にしても、可哀想と思える皇帝ダリアさんが優しすぎます!見習わなきゃだけどイライラしちゃうー!!!

    • 2月22日
まなあつ

めっちゃわかりますー!!
赤ちゃんはキャベツ畑にいるわけでも、マジでコウノトリさんがカゴくわえて運んで来てくれるわけじゃねぇんだぞ!!
って言ってやりたくなりますよねぇ(-_-;)
うちも今周期めっちゃタイミングの良い日にまさかの旦那が休日出勤。
そして疲れて寝てしまうという最悪なパターンでしたが、結果一日置きになかよしすることになったので、まぁいいかーと。
毎月毎月誘わなきゃいけないこっちの気持ちも考えてよ!って思いますけど、男からしたら「子作りのための作業」みたいで萎えるらしいですよー。
普段は女は感情、男は理屈のくせに、なんでこういう肝心な時だけ逆転しちゃうんでしょうねぇ(^_^;)

  • ふさふさ

    ふさふさ

    共感していただける人がこんなに居たなんてそれだけで感動です!
    子作りのための作業って女側もそう思っちゃう笑
    仲良しって最近苦痛になってるからその辺りから改善しないといけないんですけどねー(´Д` )

    • 2月22日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですよねー。
    最初は旦那のほうが「作業っぽいから嫌だ」って言ってたんですが、最近は私のほうが作業感を感じちゃってますねー。
    排卵日なんて気にせず、普段から仲良ししてて、気づいたら妊娠してたっていうのが理想だったんですが、現実をつきつけられた感じです😞

    • 2月22日