※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。完ミにすべきか考え中。乳腺炎で完ミした経験のある方いますか?

今までに乳腺炎に3回なっています。
白斑ができ、痛みがきつくその時の授乳は
とても億劫です😔現在もなっています。

保育園にいれるつもりなので
完母は考えていません。
いっその事、完ミにしてしまおうか悩んでいます。
母乳自体はたくさん出ているので、
出るならもったいないという気持ちもありますが
乳腺炎になるのがきついです💔

乳腺炎のトラブルで完ミにした方いますか?

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

乳腺炎ほんっっっとにしんどいですよね…😭💔わたしも母乳は出過ぎるぐらいでしたが、産後退院した翌日にはもう赤くなり高熱が出ました…。それから何度も通院しましたが大きなしこりができて取れなくなり、通院するたびに 食べ過ぎじゃないか 水分摂りすぎじゃないかと言われ、本当にストレスでした。食べたら張る、飲んだら張る、と思うと 物を口にするのも怖くなって 一気に痩せこけました(笑)
ちょうど娘が1ヶ月になった日、病院で 多分明日には自壊して破れて膿が出るよ。なんて言われて…その場で切開しました🤢🤢治りが悪くなるので母乳はこのまま やめた方がいいと言われ、この1ヶ月間の しんどさ、激痛、ろくに娘を抱っこしてあげることも出来なかったことを思い返して 断乳を即決しました🙌🏻結局炎症の数値もかなり悪くそのまま入院したので、娘は その日から完ミになりました😳初めは ほんとに良かったのか悩んだり 周りに もったいないなど色々言われましたが強烈な胸の張りや 痛み、高熱から解放されて もう本当にミルクにして良かったと思います🥰痛みが無くなって、娘をたくさん抱っこしてあげられるのが すごく幸せでした❣️今は全く ミルクにしたことを後悔していません😳

  • mm

    mm

    しんどいです💔
    ひどい時には本当に抱っこなんて
    できない痛さですよね、、
    服が触れるだけで、寝返りすらも無理で、、
    お話を聞くとちゅまるさんの方が
    ひどそうに思います😢
    切開、入院でそのままミルクになったという事は
    やめる時に再度なるという事も
    無かったって事ですよね??😳

    飲んでもらってても乳腺炎になるのに
    断乳する時なんておっぱいは
    どうなるのか、という
    不安もかなり大きくて、、

    • 3月17日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ほんとに、寝返りなんて とんでもないですよね( *_* )正直自分の乳のことで頭がいっぱいでもうお世話どころじゃなかったです…
    入院している時に 母乳を作らなくなる薬を飲みました🤔でも ピタッと止まってくれるわけではないので、辛かったです。。。搾ると張り返すから基本は触らないと言われましたが しんどすぎたので何回か圧抜き程度に搾ってもらい、あとはひたすら冷やす!という感じで…片方は 切られて 排膿するための管刺されて激痛、片方はガチガチに張って激痛、人生で1番しんどかったです。。間違いなく…(笑)
    1週間ほど入院しましたが、退院する頃には 張りも無くなりました🙌🏻

    • 3月17日
  • mm

    mm

    わかります😭
    もうここ最近自分のお乳のことしか
    考えてないです💔
    もっと娘の事見たいのに授乳も痛いし😭
    そんなお薬があるんですね😳
    はぁぁ、、想像するだけで辛いです。(笑)
    出すからまた母乳つくられるけど
    その張りを我慢できるか、、😭
    断乳するとしても入院とかにはならず
    おそらく自宅で耐えないといけないので
    もう少し考えてみます😭
    いっそのこと入院して完璧に大丈夫になるまで
    近くでみてもらいたい、、(笑)

    • 3月17日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    そうなりますよね…歯を食いしばって授乳してました( ˃ ˂ )ほんとにこの世から乳腺炎無くなればいいのに…
    1回飲むだけの、ほんのちいさーい錠剤でした。こんなので止まるの?って思ったの覚えてます(笑)確かカバサールという薬でした。どのぐらいで効くんですかって聞いたんですけど、そんなに急に止まるわけないでしょ(笑)断乳するお母さんは、みんな こうやってしんどい時期乗り越えてるから!って怒られました🥺🥺そんなこと言われたって 痛いもんは痛いわ!!!って言いたかったです(笑)
    パンパンになってるときは ほんとにしんどいですよね…搾りたい…!!!!!ってなります😬😬
    多分わたし家にいたらガッツリ搾ってしまいそうです。。

    • 3月17日
  • mm

    mm

    ほんとに無くなればいいのに、、
    こっちの痛みもわかってくれ!て
    感じですよね(笑)😭
    わかってるけど痛いねん!てね😭
    ですよね😂
    痛すぎてもう無理!て搾乳しそうです(笑)
    でも断乳完全に出来た時の開放感が
    やばそうです😝✨

    • 3月18日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    開放感半端なかったです😭💜
    一気にしぼんで 胸は しおしおになりましたが🤢🤢(笑)
    2人目どうなるか、もう今から乳のことが心配すぎて…

    • 3月18日
すっこ

産後1ヶ月で3回なりました。
すっごい辛いですよね😭
そして、マッサージ代が高い😔

ミルクスルーブレンドのお茶を飲みだしてから詰まらなくなりました😍
飲み忘れるとちょっとしこりになったりしますが😓今のところ病院には、飲みはじめてから行ってないです‼️

いっぱい出てるのに、体重の増えが悪くて混合になりましたが😅

  • mm

    mm

    ですよね😭辛すぎます、、
    ほんとにマッサージ代も高いし
    できれば行きたくないけどもう自分では
    治せずで結局毎回行ってしまいます。。

    それ調べてみます!😭
    良いというものはひとまず全部
    試そうと思います!!

    あら😭
    でもそれから乳腺炎にはなっていないのですね😊❤︎

    • 3月17日