※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育園での主食は朝炊いたご飯を持参している方が多いですか?夜に炊いたご飯を冷蔵庫で保管し、朝温めて持たせるのは適していないでしょうか?朝のご飯作りを楽にする方法を考えています。

3歳児なので4月から保育園で主食のみもっていきます。

みなさん朝炊いたご飯を詰めていってますか?
夜のを冷蔵庫保管で朝レンチンして持っていかせるのはあまりよくないですか?

というのも、朝はご飯炊かないので、どうにか楽にできる方法を考えてます😂

コメント

R

私は炊きたてのを3日分くらい冷凍して、
朝にレンジで解凍したものを持たせてます。
今のところ それで異常はありませんが…
正しいのかは分かりません😅

• ぽにょ

ぽにょ

わたしもそれにしようかな、、
    あさからやってられない。笑

• 3月17日
  • R

R

いやー本当朝からやってられないですよね(笑)
    おかずだしてくれるんだから
    ご飯もだして?って(笑)
    うちの園は主食がパン(食パン、なにも入ってないロールパン)OKなので、面倒な時とか、娘がパンが良いって言ったときはパンにしてます😊楽です。
    しかも、娘的には冷たいご飯が嫌みたいで、パンがいいみたいです。

• 3月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

うちもパンokでした!でも、アルミのお弁当箱にいれたらつぶれませんか?
    そんなの気にしてないですか?😂笑

たしかに、、
    ほんとご飯もだしてくれ!
    布団もかしてくれ!今さら買うなんて!って感じです😵

• 3月18日
  • R

R

うちは アルミとか指定がないので、
    パンの時は深めのタッパーのお弁当箱に入れて行っています😊つぶれてないですよー!確かに薄いやつだとつぶれますよね(笑)

うちは布団は保育園なので、タオルケットだけで大丈夫ですけど、布団もあったらもぅ…とんでもないことになります😂

• 3月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

指定ないんですか、、
    進級説明会パンはなかなかいないです。ってたしかに!って思いました😅💦
    千葉市恨みます。笑

未満児はかしてくれたのに、以上児から買ってくれっていわれました。
    うちは2学年差で二人いるので、なんと2つ買うことになりそうです、、

• 3月18日
  • R

R

食パンだったらつぶれないのかな…でもきっとつぶれない程度だったら足りないですよね😅
    千葉ですか!私は兵庫です。

えぇーーー😱2つも……これからは貸し出しですよね?!💦💦うちの園は来年建て替えで再来年から新園舎になるんですけど、その時からは主食も給食で出るって言ってました。なので…4月から新年度スタートしてその一年間頑張ればいいんですけど…
    主食に布団となるとなかなかですね💦💦

• 3月18日
yuuri

うちも朝炊かない派?だったんですけど、炊きたてご飯にしなさいという保育園からのお達しがありましたので、毎朝予約で炊いてます!

面倒ですよね〜、
うちは主に旦那にやらせてますが笑

• ぽにょ

ぽにょ

そもそも働いてるのになぜやること増やすんだよ!ご飯もだしてくれよ!って思うんですが。笑

• 3月17日
  • yuuri

yuuri

いや、もう全くその通りです!笑
    うちは毎年父母会から、ご飯提供してくれって要望があるみたいです🤣

• 3月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

うちも出てました、、
    ご飯も布団もお金払うからレンタルで。って。ほんとその気持ちわかります、、笑

• 3月18日