※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

赤くなったり腫れたりする赤ちゃんのまぶたについて相談です。皮膚科と小児科、どちらに相談すればいいでしょうか?

画像失礼します!!二か月の男の子ですが、まぶたの上にサーモンパッチのようなものがあり、薄いですが泣いたら濃くなることはあります。それとは別にまぶたの上にや下が赤くなり
この前は少し透明なつゆがでてました。
少し引いてなおりかけたかなと思いましたが
急にまたでてきました。
いつもはくっきりの二重ですが今ははれぼったい一重です!乳児湿疹なら1日2日ででたり引いたりはあんまりしないですよね?
皮膚科と小児科だとどちらがいいですかね?
ちなみに今は画像よりひいています。

コメント

まーみー

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、朝出てた湿疹が夜には無くなったりしますよ😃
湿疹だと思うので、皮膚科で診てもらった方がいいと思います。

• みぃたんまま

みぃたんまま

なんだかいつもの乳児湿疹とちがったんで、びっくりしまたした!😌
    目が腫れて中のほうのまぶたまで真っ赤になってたので!!日曜はやってないので明日行ってみます^ ^

• 3月17日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

ちなみに夜というかさっとひいてまた顔全体にばーっとでたりして数分後にまた消えたりします!
    乳児湿疹よりアレルギーかな?とか思いましたが明日行って見ます💓

• 3月17日