※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

現在7w2dで心音確認済。悪阻らしきものなく、食欲旺盛。悪阻はいつ始まりましたか?食欲旺盛の対処法を教えてください。初歩的ですが、お知恵を拝借したいです。

最終月経から計算して、現在7w2dと言われました。今日心音も確認できました。
悪阻らしきものがなく、どちらかというと食欲旺盛です。皆さん悪阻はいつ頃始まりましたか?
また、このまま食欲旺盛だとどんどん太ってしまいそうで。。食欲旺盛だった人、どうやって乗り越えましたか?
初歩的な質問ですが教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ach

妊娠おめでとうございます。

ひどかったかはわからないけど
私も、食べ悪阻でした!
初期は全然太らなかったので
ガツガツ食べてました(^^♪
体重増えだして、先生に注意されてからは
検診のある何日か前から
少し加減していたくらいでしたね(笑)

miwa3319

妊娠おめでとうございます。わたしは、現在24週なんですが悪阻は酷くて脱水症状までおこしかけたりしました。食欲もあまりなくてとにかく食べれるものがあれば食べてました。でも、先生のアドバイスできるのでそんな状態でも家事をこなしたり近所を散歩したりしてました。おかげさまでお腹が今大きくてもなんとか動けて体重も1ヶ月一キロ未満で増えてます。

イコママ

現在6w5dです。
妊娠がわかってから胃が悪いなぁ。。。くらいでしたが今日から膨満感でしんどい感じです(T^T)食べれば吐きそうで気持ち悪いし、食べなければ食べないで気持ち悪いし。。。困ったものです(ToT)

yuma(*˙︶˙*)☆*°

妊娠おめでとうございます!✩
私も2月12日が生理予定日だったのですが、なかなか来ないので検査薬をやったらクッキリと陽性反応でした😳
まだ産婦人科には行ってないのですが…
一人目の時は食べ悪阻でしたよ!結果17キロも太ってしまいましたが(笑)それでも産後徐々に減っていって妊娠前より+5キロほどにまで落ちました!!!
それからはなかなか落なくて苦戦しています(笑)

妊娠初期の頃に、数える程度
悪阻かな?って思うくらい軽い
悪阻があったくらいで
あとは臨月になるまで全然と
言っていいほどなかったです♡!!!

陽りおん

妊娠おめでとうございます(^-^)

私はほとんど悪阻ないに等しかったです!
そのまま出産になりました(^-^)

ゆう子とてつ子

太らないなんて羨ましいですー!初期なのに私は普通に太って困ります(;_;)
加減を増やして気を付けます(>_<)

ゆう子とてつ子

脱水症状になりかけるとか、大変でしたね(;_;)それなのに家事と散歩。。すごすぎます!
体重管理もしっかりできていて羨ましいです~。。

ゆう子とてつ子

それは困ったもんですね(´д`|||)
これからひどくならないといいですね。。
まだまだ初期ですがお互い頑張りましょう!

ゆう子とてつ子

yumaさんも妊娠おめでとうございます!
食べ悪阻もキツいですよね。。体重がみるみり増えます(;_;)
私も産後に体重が戻るといいんですが、まだまだ初期なのに先が思いやられます(。>д<)

ゆう子とてつ子

ほとんど悪阻がないなんて、それはよかったですね(^-^)
もうすぐ出産ですね、若いママで羨ましいです!
頑張って下さいね♪

ゆう子とてつ子

それはラッキーですね(*^^*)
私もこの食欲を何とかしたいです(;_;)

miwa3319

脱水症状は、点滴を打ってかなり回復しました。でも、適度に体を動かしていたほうのがいいのは事実です。そのおかげで、安定期にはいり旅行に行けたり好きなこともできて赤ちゃんもすくすく育って良かったです。出産するとかなり体力がいるみたいなので出来る限りの体力づくりはしてます。

ゆう子とてつ子

今は仕事をしているのでそれなりに体を動かしますが、仕事を辞めるのでそこからの自分が恐ろしいです( ´_ゝ`)ウォーキングか何か心がけるようにします(>_<)それでなくても体力ないんで。。

miwa3319

家事仕事と適度に散歩するだけでも全然ちがいますよ

ゆう子とてつ子

意識して生活してみます!
ありがとうございました(*´∀`)♪

miwa3319

とにかく、無理しないでリラックスしてやりたいことをやってください。私は、24週に入りましたが安定期には旅行や温泉など楽しんで充実してます。悪阻大変だけど今のうちに安定期に入ったらの楽しみを見つけ下さい。そうすると、悪阻も気がまぎれて楽になりますよ