※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

犬を飼っている方は犬ね保険に入ってますか?チワワ(今年8歳)とトイプー…

犬を飼っている方は犬ね保険に入ってますか?
チワワ(今年8歳)とトイプードル(今日で3歳)2匹います。
どちらもメスで避妊手術はしないできました。チワワが昔に自転車のカゴから飛び降りて前足を粉砕骨折してしまい治療費になんだかんだで50万近くかかりました💧なのでそっからはペット保険に加入してるんですが、2匹で月5000円弱…人間と一緒であくまでも保険だから何か会った時に役立つんだろうが掛け捨てだしもったいない気がしてきました😅
みなさんは加入されていますか?

コメント

ママス

長年犬が家にいて、今も一頭いますが保険はかけていません。
避妊手術していないなら、乳腺などの病気も覚悟した方がいいと思います(実際過去に我が家にいた子で乳腺腫瘍出来ましたが、年齢の事もあり手術も出来ずただ見守るだけしか出来ずに終わりました)

保険は一時期考えましたが、今こそほしい!って時や原因が曖昧な場合(検査等)は案外保険おりない場合が結構あるみたいで(周りに聞いただけですが)
それなら、別で何かあった時支払える様に用意しておく方がいいかな。と思っています(╹◡╹)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    乳腺などの病気になりやすいって言いますよね(><)やっぱりそういう時の為にかけておいた方がいいのか…もうかれこれチワワは4年ぐらいかけてるけど一切使わずだし、その分貯金してた方がいいのかもしれないと最近思い始めてます😆2匹で年間6万ですし普通に貯まりますよね!
    解約も検討してみようと思います!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

生まれて2年程は小さいので入ってましたが、以降はほとんど室内が多いので(外が好きではないので)怪我など病気など少ないと思うのでやめました!!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

うちもほぼ室内です!たまに散歩行くぐらいです(><)
    もっと高齢になったら色々と保険にはお世話になるかもしれないけど、100%カバーできるような内容でも無いし年間6万って考えたらデカイですよね😱
    一旦解約も検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ゆうな

アクサのペット保険なら千円代なので入ってます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

アクサは1000円代なんですね✨いざとなった時100%カバーされますか??
    年間6万でかれこれ2~30万支払ってきてるしもったいないのかなと…悩みます😅
    一旦、解約やアクサも見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ゆうな

ゆうな

100パーではなくて70パーか50パーだった気がします!前のが三千円〜四千円くらい払ってたのに一回も大きな病気もなかったので😅払うの勿体ないけど、もしもの時に、と思って安くて70パーくらいならと変えました😂まぁ保証内容は少し落ちてくるかもですが😱

• 3月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

安いのに替えられたんですね😄
    70~50%でもカバーされたら良い方なのかもしれませんね💦チワワの粉砕骨折の時の自費の50万は痛かっですし😭
    悩みどころです💧💧
    アクサ1回資料請求してみます!年齢のこともあるし金額見てから検討してみます😆
    ありがとうございました😊

• 3月16日

今年で6歳になる
トイプードル飼ってます😊
ペット保険加入してますが
一度も使ったことありません😅
何回も解約しようと思いましたが
解約した途端何かあったら
って思うとできません💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうなんですよね!チワワの時が保険に入らないとな…って思ってた矢先に粉砕骨折なんで😭ただ、それからは一切使わずだし万が一の場合でも100%カバーされないような内容なのでその分貯金した方がいいのかなとも思ってます💧
    じっくり検討した方が良さげですね!

• 3月16日

退会ユーザー

保障は50%です👍
    うちも避妊手術してないので
    いずれは病気になるかも知れないので
    ずっとこのままですね😌

• 3月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ごめんない💦
    下にコメントしちゃいました😭

• 3月17日
はじめまして😊✨

うちもやっぱり避妊手術してないのでこのままかけ続けておく方がいいのかな…😅
ペットも人間同様でお金が無いから治療諦めるとかしたくないですもんね!
もうちょっと考えてるみようと思います!