※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

抱っこひものサイズ選びで迷っています。体重増加せず、完母で痩せず悩んでいます。デメリットや意見が欲しいです。

コニーの抱っこひもを購入しようと思っています。154cmの58キロです(TT) 出産前は53~54キロでしたが、食欲が戻らず完母なのに痩せません。サイズなんですが、いろんな方をみてるとS かMかLすべてありえそうで購入を迷っています(>_<) どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
あと主人が危なそうだけど、大丈夫なん?と言われてわたし自身周りで使ってる人がいないのでデメリットも出来たら教えて欲しいですし、是非使って!の声でも頂けたら嬉しいです!

コメント

レモン

156センチ46キロでS買いました。
簡単だし、子供は寝るし、かさばらないし良いですよ!
なにが危ないのでしょうか?

• ひろか

ひろか

コニーの抱っこひもで落ちて頭蓋骨骨折って投稿をみたので、危険性があるなら教えて欲しいとゆうことでしたが、皆さんの回答見る限りなさそうですね! ありがとうございました

• 3月16日
p

158センチ、53キロでSサイズを使ってます🤗私はバストがBしかないので、XSでもいけました😂👍🏻冬は厚着をするのでSを買い足したのですが、個人的にはSのほうがしっくりきたのでXSは手離しました😳体重よりも、バストで選ばれたほうが良いかもしれません🤔私は抱っこ紐はコニーしか使ってないので他と比べようがないのですが、デメリットはヨダレカバーがないので汚れやすいところですかね🙄?(360度覆えるタイプのスタイすれば大丈夫です🙆‍♀️)入れるときに片手子どもを抱えないといけないので少しコツがいりますが、危ないと思ったことはないですよー☺️

• ひろか

ひろか

バストですね!なるほど~☺️今授乳してるのでちょっと大きめかもしれません😭ペコちゃんさんありがとうございます!

• 3月16日
ピッピ

153センチの55キロで、いかり肩気味の私はSでピッタリでした!迷ったら小さめが正解ですよ^ ^
Lは無いのかなぁ…と思います。
やはりかがんだりする時は頭を支えたりする必要はありますが、どの抱っこ紐でもそういうシーンは自然に手を添えてますし、特別危ないことはないと思います。
二人目妊娠前に流行りに乗ってノリで買ってみましたが、2歳半の息子も入れました。
新生児でもブカブカということも無さそうです。
ちなみにストラップ柄です!

• ひろか

ひろか

わたしもいかり肩です😵sでピッタリだったんですね!確かにエルゴの抱っこひもの時も頭を支えてます笑!参考になりました😄
    ピッピさんありがとうございます!

• 3月16日
jun

154センチ50キロでグレーのSです☺

• ひろか

ひろか

junさんありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 3月16日