※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RisaLisa
妊娠・出産

3人目妊娠6ヶ月、男の子予定。義両親喜ぶが、実の祖母が不満。実家と音信不通。義家族と仲良く、実両親との関係は疎遠。

現在3人目妊娠6ヶ月です。
上2人は姉妹で、お腹の赤ちゃんは男の子の予定です。
今回の妊娠が分かり心拍確認後両家に報告しました。
義両親はとても喜んで下さり、性別もどちらでもいいから元気に産まれるといいね!と誕生を心待ちにしてくれています。
実の祖母は2人で良かったのに、あんたに男の子は産めない!とおめでとうの一言もありませんでした。
その場に居た両親も何のフォローもおめでとうもなく無言で、今は実家と音信不通状態です。
実家は県外で車で2時間かからない距離ですが、年中無休の飲食店を営んでいて、地元以外地理に詳しくなく、私の自宅まで来ることは不可能です。
また道を調べて来ることはない親です。

長くなりましたが、皆さんならこれから実両親たちとどのような関係を続けますか?
今の私は3人目はもちろん、子ども達を会わせたくないし、会いたくもありません。

幸い、義家族とはとても仲良く、旦那無しでも義母や義父ともお出掛けや義実家に泊まりに行ったりします。

コメント

❀megumi❀

私ならそのまま音信不通のままでいますかね!
そんな2人で良かったとか、おめでとうの一言もない方達にお祝いも欲しくないですし。
産まれても私は報告しません。
義実家の方たちと仲良くやれてるなら尚更いいかなって思っちゃいますね!

• RisaLisa

RisaLisa

返信ありがとうございます*
    本当に悲しいのか虚しいのか、報告後泣きながら自宅に帰りました。
    結婚した時や上2人の時も自分の実家にはお金や子どものことで迷惑はかけていません。
    実親達を信用してないので、安心して預けられないのが本音ですが…

義両親はたまにはリフレッシュしておいで~と旦那と2人の時間をくれたり、子ども達を連れていろいろ連れて行ってくれ、とても感謝してます!!

私もそのつもりなんです。
    旦那は私の身体を心配して言ってるんじゃない?と言ってフォローしてくれてますが、それでもおめでとうって言ってからの心配じゃないのかなと思ってしまって…
    そして、その言い方じゃ心配してるのは伝わってこないですしね。
    長くなってすいません。

• 2月21日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

素敵な義両親に恵まれて良かったですね😊
    心配するにしてもまずは先におめでとうが来るんじゃ?ってなりますよね。
    実の両親のことはもう気にせず、自分の家族と素敵な義両親を大切にしていったらいいと思いますよ~❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 2月21日
  • RisaLisa

RisaLisa

本当に有難いことに、娘として可愛いがってもらえて、良かったです!!
    そうですね!!
    悩むとお腹の赤ちゃんにも良くないですし、親達のこともうスルーしときます😊
    ありがとうございます*
    お互い元気に産まれてきますように🎶

• 2月21日
ぽこちゃん3

悲しいですね(´・_・`)
我が家は、主人が浮気していたので、それを1人知っていた母はまったく喜ばず腹が立ちました、その前にもぽんこには3人は無理でしょう!発狂しそうと言われていたのでその時も腹立ちました(~_~;)
子の性格を知っているから、出ちゃった言葉だとは思いますが、生まれてからの態度でこの先会わせるか会わせないか決めたらどうでしょう?実際生まれたらめちゃくちゃかわいがるかもしれないですし!
私もそうですが、お互い見返してやりましょ!

• RisaLisa

RisaLisa

本当に悲しいですよね(T-T)
    私自身3人兄妹ですし、お金など借りたりもしてませんし、何で私ばかりそう言われるか腹立たしくて…
    無理って決めつけられてお互いに腹立たしいですね💦
    祖母も思ってることはズバズバ言うタイプなのは知ってましたが、普通に孫の幸せは喜んでくれると思って報告したのに、両親も揃って何も言ってくれずショックでした。
    子どもの幸せも喜んでくれない親達を軽蔑してしまってて、産まれたら何事も無かったかのように可愛いがるのが分かるので、それが逆に許せないんです!
    きっと今もうすでに自分が言った事や、した態度なんか覚えてませんよ!
    なんで電話に私が出ないのかも分かってないと思います。
    旦那はその時に何で喜んでくれないのか聞けよ、と言ってますが、ショックすぎて言葉も出ず即帰りました。
    今は赤ちゃん産まれても触って欲しくもないです(;Д;)
    ぽんこさんは見返す気持ちがあってお強いですね!

• 2月21日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私の場合短気だったりで、キャパが足りないと思われているし、私も思っているので(~_~;)自分の性格を知っているからこそそう思われたんだろうと思います(~_~;)

そして、私、短気な上に負けず嫌いなんです!笑
    どうせできないだろ!と言われれば、やれますともさ!やってみさましょう!となります(´Д` )
    会わせないで、影でどうせできてないだろと思われるよりは、出来てるよ?ほら♡ってやってやりたくないですか?(´・Д・)」

• 2月21日
  • RisaLisa

RisaLisa

私就職するまで、親達の言われるがままの道をきました。
    本当は大学にも行きたかったし、夢を持ちたかったのですが、3人兄弟で兄が一浪して私立の薬学部に行き、姉は専門学校に行きたかったのですが経済的なことやそんなとこに行っても仕事なんか無いと言われ高卒で就職していて、私は進学校に行きましたが高卒で公務員になりました。
    子どものころから、〇〇になりたいと言ってもダメと言われ、全く夢を持たずに育ちました。
    一種の催眠術じゃないですが、自分のしたい事欲しい物など一切言わなくなり、溜め込む癖がつき勿論親にプライベートな相談などしたこともありません。
    口癖はすぐに 「どうせ…」と言ってしまいます。(方言ですかね!?)
    就職して県外に出て、特に旦那に出会ってから少しずつこれって、普通じゃないんだと気づきました。
    旦那家族はとても仲良く信頼し合っていて、親子で色々相談し合って生きてきた家族なので、本当に憧れです。

ものすごく話がズレましたが、私には親達に歩み寄る気持ちがないんですよね…
    私も負けず嫌いですが、見返すというより、放っといてと思ってしまいます。
    ちなみに、実家は毎日両親が朝からケンカして父が母を怒鳴り、祖母は母や近所の人の悪口をいつも言い、私の子どもの前でも悪口を言うのでとても子どもを連れて行ける環境じゃないんですよね。
    長くなりすいません。

• 2月21日