※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

30代女性が神経因性膀胱炎で尿意がなく、自己導尿しています。治るか悩み、関西の良い病院を知りたいです。

本当に悩んでます‥
30代ですが、排尿障害で神経因性膀胱炎と言うのになってしまい、尿意がなく1週間前から毎回自己導尿しています‥これは一生治らないのでしょうか?
病院を変えてみた方が良いのか悩んでまして‥
同じ方や関西圏内で良い病院などわかる方本当に教えてほしいです‥

コメント

はじめてのママリ

多分ですが、一生治らないことはないと思います!
なにが原因でしょうか?高齢者でも1カ月もすれば落ち着いてきますが、水分をしっかりとり、まずは
自尿と導尿量を計測してみてはいかがですか?

• ありさ

ありさ

お返事本当にありがとうございます😓

原因は、小学生の頃から尿を我慢する癖がありまして、良く膀胱炎を何回も繰り返していました💦その度に抗生物質をもらい治していました
    20代後半から、だんだん仕事のストレスなどもあり尿がでなくなり、病院に行くと、神経因性膀胱炎と言われました💦 尿が出る薬をもらいましたが、一時的にはでるのですが、だんだんきかなくなり、30代で自己導尿をする事になりました‥
    神経因性膀胱みたいに神経の病気は治るのでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスが原因なら治ると思いますよ!神経因性膀胱は、手術が原因とかなら少し難しいかもですが…
    骨盤底筋運動はされていますか??

• 3月17日
  • ありさ

ありさ

本当ですか😭昨日も考えてると寝れなくなり‥不安でした💦
    骨盤底筋運動?初めてききました‼️
    調べてやりたいと思います😃

• 3月17日