※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

ポリープの手術後の感じや家族の必要性について聞きたいです。

今度、ポリープの切除手術をうけることになりました。経験したことがある方にお尋ねですが、手術後はどのような感じでしたか?家族の付き添いが必要なのか気になりまして…
動けなくなったり、腹痛がひどかったりしましたか?

コメント

えみ

ポリープとは子宮内膜ですか??
私は子宮内膜ポリープの手術を2年前に行いました💦私の病院では流産のときに行う掻爬術と一緒で、全身麻酔でした。付き添いは必要で、3日間は安静指示が出ました。運転ももちろん駄目だったので旦那さんに付き添ってもらいましたよ💦
しばらくはお腹に違和感あったりして体調が万全になるまでに1カ月くらいかかりました(><)

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます‼
    子宮内膜ポリープです。
    3日間安静だったんですね💦
    頑張ります‼

• 3月16日
にちわ

数年前に子宮内膜ポリープのソウハ術受けました。私の場合は小さなのが1つだったので日帰りでしたよ。全麻でしたので気づいたら終わってました。ポリープが沢山あるとそれだけ内膜傷めるので大変みたいですが、1つとかであれば回復も早いと思いますよ〜😌次の日も炎症してないか病院で診てもらって、1週間後にも確か通院して内膜の様子見てもらいました。