※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

息子が熱を出し、咳が気になる。病院で検査したが異常なし。変わった咳が気になる。rsウイルスやマイコプラズマ肺炎かもしれない。朝再度病院へ行く予定。

一昨日夜に38.6度の熱をだし朝には微熱昼には平熱にもどってご飯も食べて機嫌も良く元気でしたが、ちょっとコンコン咳をしてるのかな?って思う感じでした。念のために病院に連れて行って状態説明しましたが、息子がとても先生の前で元気で、最近保育園に通うために何度か保育園に朝から行ったりなどして生活習慣が変わってきてるからそれで疲れちゃったのかなって言われ、風邪でも何ともなかったみたいなんですが、帰ってきてからお昼を食べお昼寝をして1時間半程で自分でお布団から機嫌よく起きてきたのですが、普段の声のワントーン低い太めな声で明らかに普段と違う咳をしていました。色々調べてみるとrsウイルスやマイコプラズマ肺炎?に症状が近いのかなって思います。また朝になったら病院に連れて行こうと思ってますが、こんな症状出たお子さんいませんか?

コメント

ゆゆ

肺炎の方は分かりませんがRSだとすぐ分かるくらいゼコゼコヒューヒューが酷く鼻水が滝のようにでてました!これがずっとでほんと激しいです!

うちの子も病院だと空気が洗浄されてるからか出ない時があるので念の為ムービー撮ったりしてこういう感じで家だとしてるんですがと話したりします(^^