※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
家族・旦那

旦那と義母について旦那は、地元から離れて一人暮らしをしていたんです…

旦那と義母について

旦那は、地元から離れて一人暮らしをしていたんですが、何かあるたびに実家に帰っていました。
実家に帰り、義母とご飯食べたり、旅行に行ったり、祝い事したり、義理祖母(義母の母)に会ったり、親孝行ですよねー!
ふと、SNSをみていたら義母のワード、義理実家のワードが多かったです!笑

地元に戻ってきたのも、家族のためと言ってました。

結婚して、義母が私に嫌味を言ってきたり、私の両親の悪口や、旦那の元カノ自慢、旦那の女事情、などいろいろ言われたり、やられたり嫌な思いばかりしかしてなくても言い返さない旦那!
聞き流して、気にすることないとか、
旦那は、義母の味方です。

私より、義母なんだと思ったら、イライラ、モヤモヤ!
マザコンすぎて気持ち悪いと思ってしまいました。

男って、みんなマザコンなんですかね🤮?

義母、義理祖母、生理的に無理なぐらい大嫌いです!

このままだと、旦那も大嫌いになりそうです!





コメント

ma&ma

うちはそんなことないですよ。
義母の味方…義母が間違ってないならまだしも、嫁親の愚痴言ったり元カノ話したりってウザすぎる( ºωº )

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お部屋ありがとうございます!
    ma&maさんの旦那さんが羨ましいです!
    みんながマザコンではないんですねー🙌🏻
    義母、本当にうざいです!

    • 3月16日
 るるい

うちは子離れできない過干渉な義母だったので同居解消しました😅
家を出ていけと言われたとき(色々あって義母と喧嘩しました)家も息子もあんたに取られた‼️と言われたので
え?息子さんも家も返しますよ!息子にお母さんが息子取られたって言われたんで返しますって言っといたから離婚してくださいっていっときますね!っていったら手の平返して
あたしが離婚させたとか人聞き悪くなるからやめて!!って。

馬鹿の一人芝居に付き合ってる時間ないんでって感じでした!
今ではそんなことがないくらいあたしは内心馬鹿にしながらいいように使ってます(笑)たまに息子に色々とやってくれるので❤️
お母さん、息子さんを取られたのが嫌なんですね😅
そんな人相手にしてると自分も馬鹿になっちゃうので仲良し親子さーんと鼻で笑っておきましょう❗
だけど波風たたないように中立にたつ人は大変だと経験して思いました!
夫はストレスで相当やられてましたよ😅

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます!
    同居していたなんて、すごいです!
    私には、絶対に無理です!
    家も息子も取られたなんて、義母さんヤバすぎです🤮
    私も、義母に旦那を返品しようかと思ったことあります!
    いいように使ってやりたいけど、うまくできないんですよねー!
    今までのことがあって無理ってなっちゃいます😑
    るるいさんみたいに、いいように使ってやりたい!です。

    • 3月16日
  •  るるい

    るるい

    同居してから発覚したので1年ちょっとで解消しました😅
    夫には申し訳ないですがすんごい義母のこと見下してるので正直自分にお金が浮くことに対してだけ使ってます(笑)
    悪な嫁です(笑)

    • 3月16日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    私も、同居の話しが出ていました。
    マイホームも旦那の実家の庭に作るという話も!
    私が、すっごく説得したのですがなかなか旦那は聞き入れてくれず…
    結局、マイホームを旦那の実家の敷地内に建てるとかなりお金がかかるのでやめました!
    同居も義母から断られたのでやめました!
    なんだか、私の話しを聞いてくれないのは嫌ですよね…

    義母のことを見下したいです。
    いいように使ってやりたい!
    るるいさんみたいに、なりたいです☺️

    • 3月16日
すぅー

義母さんやば…
元カノとかの話は普通にしないと思います
旦那さんもおかしいです…

うちの旦那もマザコンで何かあると母親に
相談するし言うことをききます
義母もいつも旦那にラインや電話をしてきます
もう30歳の男に。

それだけでもきもちわるとおもってますが
義母が言いすぎたときくらいはこっちの
味方になってくれます

マザコン以前に他のところに問題があるかと
思います…😰

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お部屋ありがとうございます!

    義母、やばいですよねー!
    相当、私は嫌われてますよねー!
    うちの旦那も30歳ですよー!
    子離れできてないですよね!

    やっぱり、旦那に問題ありますよね🤮

    • 3月16日
まるママ

うちは50近いのにマザコンですよぉ🤣
なんで結婚する前に気づけなかったのか…
でも気づいてたら結婚してないし息子生まれてないし…!って葛藤です(笑)

息子はこんな風には育てない!って気合い入ってます。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます!
    マザコンってやばいですよねー!
    私も結婚する前に気づきたかった。
    わかります!葛藤ありますよねー!

    • 3月16日
美奈子

ウチも最初はそうでした。
義理母や義理妹の味方。
離婚も考えました。

でも子供が産まれて
義理母や義理妹
マザコン、シスコンって気持ち悪い事だと言い続けてたら
今は私の味方ではないけど、
義理母や義理妹に会わなくなったし連絡とるのも控えてもらえました😊

根気ですね。こちらの😅