※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

息子が旦那に似ていると周囲から言われ続けてウンザリしています。義家族の言動に疲れています。

※愚痴です。苦手な人はUターンお願いします
眠れなくなった時ふと最近の事を思い出して暗い気持ちに
なってしまいましたのでお付き合いいただける方
だけ🙇🏻‍♀️↓




息子は生後9ヶ月になります🐘

私と旦那は顔の雰囲気が似ていてる
のですが、妊娠中からなんとなく旦那に
似てくれたら嬉しいな〜なんて思ってました。

が、、
息子が9ヶ月になった現在でも会うたびSNSでも
義母からの旦那の小さい頃にそっくり〜!
義妹、義弟からの、こんなとこも!あんなとこも!
(旦那)そっくりじゃん!

しまいには義母の妹さんからは
私の娘に似てる!手の感じがそっくり!
小さい頃なんて瓜二つ!

義祖母からは私の亡くなった夫に眉毛が
そっくり!こんなとこも似てる〜!

最初のうちは旦那に似てるって言われて良かったな〜
くらいで、自分ではどちらに似てるとかあまり
分からなかったんですけど良かったんです。

(私の家族、友達はずっと2人に似てるね!でもここは
旦那でここはあなたやね!みたいな感じで
言ってくれてます。)

正直、会うたびにSNSを通してなど毎度毎度
言われウンザリです。

もう最近はなんて返していいのかも分からず。
旦那もその場にいても返事を返すのがめんどくさい
みたいでなにもフォローはしてくれません。
私が感情を殺し愛想笑いをして終わりです。

なんで義家族ってこうなんですかね、、
こうじゃない義家族もいらっしゃるとは思うのですが
いやはやそんな義家族、、、羨ましいです。

お付き合いくださいました方ありがとうございました😭

コメント

エイヤ

こんなんです😂うざいですよねー!!
私も旦那に似てほしいと思ってましたが義家族関連にそれ言われるとうざすぎて😂😂

よく知った顔への共通点が見つけやすいんでしょうね。

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭
    本当っっと!うざいですよね!
    旦那に似てるって言われて素直に
    嬉しかった頃の気持ちを返して
    ほしいです、、😂

    • 3月16日
ma

うちは私に似てるからか、義家族はまだ小さいからどっち似かわからんなー、と言ってます😂
でも会う人会う人ママ似やなーと言われます✨

  • はるまま

    はるまま

    義家族を黙らせる程のママ似✨
    羨ましいです👶🏻✨

    • 3月16日
そーママ

ほんと、なんでですかねー?
どうしても自分の家系にって願いがそう思わせるのでしょうか😂
私の息子、義家族以外は私似だって断言される程似ているのに義家族は夫似だと言い切ってます。笑
疲れるのでハハッて笑って終わらせますが😆

  • はるまま

    はるまま

    必死すぎますよね😂
    そして嫁は笑うしかないですよね😂
    でもママ似と断言される事がないので羨ましいです✨✨

    • 3月16日
m_k.s

そんなんです 笑
うちの義実家も、旦那の小さい時にそっくりって写真送る度、会う度、何なら電話で話すだけで言ってきます。

気持ち悪いと思う位のとこまで私もやられました 笑

産まれたてから最近までは、私に似てて病院とか出産した産婦人科でも、友達にも
「ママ似だねー」
って、凄く言われてたけど、産まれてすぐから義実家、義家系には旦那そっくりに見えてる様です 笑

本当、呆れちゃいますよね

  • はるまま

    はるまま

    本当に他に言うことないのかな?って
    思いますね、、笑

    義家族フィルターで孫を見てしまう
    んですよね👁笑

    そんな義母にはならないように
    しなくては、と思うばかりです🤭

    • 3月16日
mama.

どこかしら似て欲しいのでしょうね😂
旦那もそんな感じで自分に似てるとこ
探していますが、ほぼありません😂
私の母や弟からは旦那の要素ゼロだね!と言われるほどです😂笑
産まれたすぐは、うちも義理家族は
そうで、ウザかったです😂
何故か義理祖母から
福耳ではないのに、私と福耳が一緒!
と何回も言われた時は、ん?
福耳?え?て感じで、
全く福耳じゃないけど嬉しいんだろうな~☺️て
感じで捉えてました😂
でも、今は90%私の家系よりの
顔なのでなにも言わなくなりました😂

  • はるまま

    はるまま

    そうではないものに見えてしまう
    ほど可愛さで錯覚してしまうんですね😂義家族が黙ってしまうほどのママ似羨ましいです✨✨

    • 3月16日
花

私のとこも同じです。
義両親に会うたびに「〇〇はどっちに似てるのかな〜」と言われるので「パパ似です」で、会話を終わらせています(笑)

  • はるまま

    はるまま

    潔さ素敵です✨✨✨笑
    愛想笑いしか出来ない私なので
    パパ似ですね、と返せる
    潔さ見習いたいです!!

    • 3月16日
  • 花

    もう潔くいくことにしました(笑)
    義両親が納得して尚且つそれ以上は突っ込めないような回答を悩み抜いた挙句にこの答えに導き出しました🤩

    なので毎回私は真顔で言っていつも会話終了です(笑)おススメです😎

    • 3月16日
deleted user

ほんと、なんなんですかね?笑
しまいには義母が、私が産んだんでしょ!って周りよく言われるのよ〜って会うたび言ってきて、無視するの必死こらえて愛想笑いして誤魔化してます。。
イライラする〜💔

  • はるまま

    はるまま

    それは驚きです😱無神経すぎます!
    自分が言われたらどうかとか考えれないんですかね!私も義母にそんな事を言われたらと思うと、、めちゃめちゃ腹立ちました、、🔥

    • 3月16日
deleted user

うちは逆でママに似てると言われます( ´ ▽ ` )

生まれたては本当に旦那そっくりでうちの家族含め全員旦那に似たね~( ´ཫ` )って感じやったんですが、義母さんだけは「ママに似たと思うよ!」って言ってました。

良かれと思ってやと思うのですが、それはそれでなんか引っかかるので…何言われても義実家のことだと鼻につくと思います😂

  • はるまま

    はるまま

    そうやって言ってくれる義母さんで羨ましいですが、、✨どうしても義実家の存在自体に、自分の家族にはない感情をいだいてしまうのかもしれないですね😂

    • 3月16日
美波

人間関係は崩したくないし、大変ですね、、、

そんな時は毎回定型文で、

そうなのよー♪私も嬉しいの〜(*´▽`*)

って心に決めてしまえば、幾分気持ちは楽かもしれませんね。。。

大した答えも出せずすみません、、

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです😭
    定型文!ロボットになったつもりで
    心を無にして次の機会に挑んでみます🔥ありがとうございます✨

    • 3月16日
なお

我が家もです…独身実家住みの義妹がです。なんでそんな無神経なんでしょうかね。事実そうだとしても言う必要のないことですし、毎日ずっと一緒でお世話してるのは私なのにってなりますよね。

無視するのが一番ですよね、お互い気にしないでやり過ごしましょう😭

  • はるまま

    はるまま

    私も独身実家住みの義妹、義弟なんです!お腹で守り続け命がけで産んで
    一生懸命お世話しているからこそ
    なんて無神経なんだ、、となりますよね😭

    わざわざ言う必要のない事を!!!って毎回思ってます、、

    ほんっとキリがないので気にせずやり過ごします😭

    • 3月16日
☆彡

うちも義理家族もです😅

義父は「うちのねーちゃんにそっくりじゃねーか!」←幼少期に亡くなっている。写真見てもそうかな?レベル
義妹「手が長いの私も小さい頃よく言われてたよね!」
義両親の親友「義母に似てるよね〜」

全部そうでもないのでうんざりです😭

  • はるまま

    はるまま

    そうでもないのに言われると
    ますます、は?となりますよね😭
    手の形など私も言われましたが
    赤ちゃん大体そんなもんだろ、、
    ってことばっかりで😅

    義実家の事を進んで嫌いになりたい訳ではないのにこうゆうウンザリがたまっていったらどうしようもないですね、、

    • 3月16日
ちぃ☺︎

うちもです💦
実家の家族、友達、道で声かけてくれた知らないおば様までもママにそっくりだねって言われるのに、義母はこの辺お父さん(義父)に似てるよねとか言われます。似てないし😓
私に似てるとは、一度も言われた事ないですね💦

  • はるまま

    はるまま

    なんの意地なんでしょうかね😱
    産んでくれた嫁にありがとうなんて
    気持ちはないのか!😂なんて大きい声では言えませんが偉そうに私は思ってしまいます、、😂
    でもママにそっくり✨なんて羨ましいです✨

    • 3月16日
deleted user

義母だけでもうんざりなのに、親戚までうるせー!って感じですね😂
うちはどっち似って感じがなく、友達ははるままさんと同じようにここはママ似でここはパパ似だねって言ってくれます。
だけど義母だけは生まれて入院中に来て一言「息子(旦那)の小さいときにソックリ!!」と言い放ちました。笑
それを聞いた旦那も義父も「え?全然似てなくない?」と。
孫フィーバーの前に息子ラブなので親バカフィルターかかってるなと🤣
その後も会うたびに「どっち似かな〜?」と旦那似と言って欲しい感満載ですが、にこ〜っと笑って流してます。目は笑ってません🤣
絶対欲しい答えは言ってやらんぞ!笑

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです!親戚はひっこんでろー!って感じなんです😂

    私の義家族も息子(旦那)ラブ!でもう義家族全体で愛が重たいです、、笑

    私も目は絶対笑ってないですし
    ミリさんのその素晴らしい心意気😂🔥私も見習います🔥🔥

    • 3月16日