※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊活

流産後、泣いてばかりで辛く、妊娠できるか不安です。周囲の妊婦を見ると涙が止まらず、外出も怖いです。出血が続き、妊娠できないのではと不安です。主人との妊娠希望も焦りと心配が募っています。

流産後泣いてばかりで辛いです。
妊娠できるかも不安です。

こんにちは!
いつもお世話になっています。(/_;)


4日前に待望の妊娠でしたが、心拍確認後
11週で完全流産してしまい
毎日泣いて暮らしています。
出血は少なくなったものの、いつ終わるんだろうと
いった感じです。

そして、、、
妊婦さんを見ると自然と涙が溢れて
止まらなくなってしまい、どうしようもなくなって
しまうので外出もビクビクしながらです。
買い物も主人にお願いしています。



今日も家にいても泣いてばかりだし
心機一転、頑張って伸ばしてきた髪をバッサリ
切ってしまおうと、美容院にいきました。
するとよりによってお腹の大きいおしゃべり好きの
妊婦さんの美容師さんが担当になり、
最初から最後まで本当に元気な子で
胎動が痛くて痛くて眠れなくてー!とかお腹の赤ちゃんの
話をしてくれたのです。。。
案の定涙が止まらなくなり何ヶ月後かには私も
お腹大きくなってたのか、、、何で私が、
妊婦さんを羨ましく思って祝福できない私は
最低すぎる、性格悪すぎると
ネガティブになり、気晴らしどころか
外出がさらに怖くなりました。


出血もまだ続いているし、本当に止まるのか?流産後は
無排卵になるんじゃ、もう妊娠できないんじゃ
また流産したらと前向きになれません。
ましてや主人は妊娠希望していても
恐ろしいほどの淡白なので
本当にできないんじゃないかと毎日考えてしまいます。
話し合っても月2が限界と言われます。
焦るのも考えすぎもよくないですが心配で仕方ないです。
1日でも早く妊娠したいという
気持ちです。。。


コメント

さくらまん

私も先月稽留流産して11週で手術しました。今2歳の子がいて待望の2人目でした。
私も診断されて諦められずしばらく出てくるのを待っていましたがダメで手術になりましたが術後も出血が残り、その出血がなかなか出てこず手術したのに前に進めないもどかしさと同じく妊婦さんに対する羨ましさ、そして同僚の計画外の3人目妊娠報告があったりで似たような心境でした。産休にもうすぐ入る友達とメールはできてもまともに会って話できずお腹を見たくなくて今少し避けてしまっていて最低だと思ってました。
私は手術して今1ヶ月経ちましたが出血は4日目に塊が出てからその後多分1週間弱くらいで減り、後10日くらいは茶色いおりものがでる感じで止まりました。
同じく私も月に2回がいいとこだし、流産して規則正しく生理が来るかも分からないのでタイミング指導をしてもらう予定です。2歳の子がいますがその子も1回目のタイミングで授かり、妊娠はできたのだから次もすぐは無理でも大丈夫だと思っています。職場で同僚がつわりしんどいと言っているのを見たり気遣われてるのを見ると私の方が先立ったのにとか今も思うけどお腹にいる赤ちゃんには関係のないこと、同僚も友達の赤ちゃんも元気に育ってほしいと思います。私もまだ癒えてないけど出血が止まり次に向けて進めるようになってから気持ちが少し楽になったので今は難しいでしょうが少しずつ上の子もいるので気持ち切り替えてあげて下さい。小さくても毎日泣いてたら赤ちゃんもお子さんも心配すると思います。うちもしばらくは『赤ちゃんとママバイバイしたんね、でもすぐ帰ってくるね』と寝かしつけの時に言ってくれてその度に涙が出ました。私が赤ちゃん連れてきてってお願いしてて『女の子連れてきた』と言っていての妊娠発覚だったので余計辛かったです。きっとお互いまた戻ってきてくれますよ(*^_^*)
私もそう信じて前に進みます。一緒に2人目頑張りましょう!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません。

    11週、同じですね。。。
    本当に辛いですよね。
    早く体調が良くなることを祈っています。  

    同じくこのタイミングで計画外の
    妊娠報告を受けて、羨ましい悔しいで
    どうしたらいいかわからない気持ちになりました。
    私の周りはもっと遊んでたかったのに
    子どもができちゃった、だから親に
    預けて遊ぼう、お酒、タバコやめられなかった!けど元気に生まれた!とかそういう人が 
    どんどん年子でできてたりするので
    それもまた複雑な心境になってしまいます。
    そういう人はなんでうまく行くんだろう
    って感じです。

    経過をわかりやすく教えて頂けて
    助かります。
    私もだんだん少なくなってきました!

    同じくタイミング指導も考えています。
    無排卵にならないかが本当に怖くて怖くて。
    主人の協力がもう少しあればと
    思いますが2回が限界と言われたら
    何も言えないです。
    一回のタイミングで妊娠に至ったのは
    すごいですね(*^^*)

    相手の妊娠を喜べなくなって
    羨ましくなってしまうの、私だけかと
    思っていましたが、やっぱりなってしまいますよね。
    心の中では応援してますが
    複雑な気持ちになってしまいました
    うまく言葉で伝えられず。。。


    1歳ながらにとても心配してくれるので
    少しずつでも切り替えたいと思います。

    そんな優しい言葉をかけてくれたんですね。

    優しさに涙が出てきます。

    私は逆に心拍確認後に
    娘が私のお腹に頭をつけて
    真剣な顔で、ないない!ないない!と
    言っていたので娘は死をわかっていたのかなーと思いました。
    それっきりやらないので(^_^;)

    私も信じて頑張りたいです!
    一緒に頑張りましょうね!
    とっても心強いです(;_;)♡
    さくらまんさんのもとに
    赤ちゃんがきてくれることを
    祈っています!

    • 2月22日
  • さくらまん

    さくらまん

    私の方も最初は連れてきた~と言っていたのに何も言わなくなり赤ちゃん大きくなりよる?って聞いても答えず…。やはり子供には分かるのかもしれません。上が男の子なので次ほんとに女の子だったらとても嬉しかったんですが流産を経験すると性別はどっちでも元気に育って産まれてきてくれたら言うこと無いなって考えに変わりました。
    なんでこんなところに赤ちゃんがって思うこともあるけどその赤ちゃんはその子なりに多分意味があってやってくるんでしょうね。
    お互い優しい子供たちが支えになってくれるのでまだ救いですね。きっとまた子供が連れてきてくれるかな~と思っています。

    • 2月24日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    やはり子どもはよくわかってますね。
    私は男の子希望していて、次は
    自然分娩と思っていましたが流産してから
    生まれてきてくれれば関係ないという
    気持ちになりました。

    そうですね(/_;)
    子どもにはかなり救われています。
    また赤ちゃんを連れてきてくれることを
    祈りたいです!

    • 2月24日