※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

藤沢市のかるがも藤沢クリニックの授乳相談室に行ったことのある方、どのような感じだったか教えてほしいです。

藤沢市のかるがも藤沢クリニックの授乳相談室に行ったことのある方、どのような感じだったか教えてほしいです。

コメント

赤ちゃんのおっぱいのくわえかたを見たり、授乳の姿勢などの方法を指導されたり、体重の増えなど確認してもらった感じです。
行ったからといって母乳量が増えたりはなかったです。

• チコちゃん

チコちゃん

教えていただきありがとうございます
    いってもあんまり意味なかったですか?!乳腺炎を繰り返しているので興味があったんです、、、

• 3月18日

退会ユーザー

もともと大船の桶谷式の母乳相談室に行ってたのですが、かるがもさんで乳児健診をした際に体重が少なかったので病院から授乳相談をするように言われて受診しました。
    母乳相談室のほうがわたしの意思に沿った指導をしてくれたので、かるがもさんは正直合わなかったです💦
    かるがもさんでは乳腺炎みてもらったことないのでその辺はわからないです🙏ごめんなさい💦
    わたしが乳腺炎になったとき、桶谷がお休みの日で、井本助産院に行きましたがすごく丁寧でよかったですよ!友達も乳腺炎のとき井本さんに行ってよかったと言ってました!ご参考までに😄

• 3月18日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうだったんですね!
    かるがもさんは意思に沿わなかったそうなんですが、何か嫌なこと言われたりしたんですか😩?差し支えなければどうゆう内容か知りたいです🥺❤︎
    井本助産院ですね!ありがとうございます!🙏💓💓

• 3月18日

退会ユーザー

嫌なことを言われてはいないのですが、とにかく成長曲線内に入らないとダメというかんじで…
    上の子が細身で成長曲線下回ってたのですが、2回食初めてすぐくらいの時期に体重増やすために3回食+おやつをあげるようにと指導されてちょっとなぁ、と思いました💦

• 3月19日
  • チコちゃん

チコちゃん

お話きくとかなり成長曲線を重要視してるみたいですね😩その離乳食の進め方はちょっとすごい😿😿一回行ってやめちゃいましたか??
    色々きけて助かりました😿💓

• 3月19日

退会ユーザー

先生のOKが出るまでは一応通いました💦
    体重の増えが悪いと脳の発達とかにも影響するからってことでした。予防接種や普段の診察はとてもいいんですけどそれ以来行ってないです😅

• 3月19日
  • チコちゃん

チコちゃん

合う合わないありますもんね😩
    hpみても母乳マッサージはしない!とか他のとこと少し違いますもんね〜!色々ありがとうございました😊💓💓

• 3月19日