※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、服のサイズに悩んでいます。春夏服は80でしょうか?それとも90を買うべきでしょうか?

いま10ヶ月で、72センチ、9キロ弱です!
服はほぼ80買ってますが、まだ少し大きいです。
そしてこれから春夏服のサイズを迷ってます…
1歳半〜2歳くらいは90の方がいいですか??
冬に入る頃に半年過ぎてるんですが、みなさんなら春夏服は80買いますか?
それとも来年(2歳〜2歳半)も着られるように90買いますか💦?

コメント

みあ

息子は76cmで11kgの1才2ヶ月ですが…10ヶ月頃~90買ってました‼
もちろんブカブカですが長ーく着られてるのでオススメです(笑)

• みっこ

みっこ

そうなんですね!
    すぐ着られなくなるからもったいないですよね🤣

• 3月15日

73センチの9キロちょっとで同じくらいのサイズ感です😊
冬服の長袖もまだ袖折って着せてるので、薄手のアウターやトップスの長袖は80買いました。
半袖は折らないからいいかな?と90にするつもりです。
90でもゆったりめ等で明らかに大きそうなデザインなら80買います。来年も着せたいけど、あんまりぶかぶか過ぎると可愛くないかなと…来年に回すつもりでも今年でヨレヨレになるかもしれないなぁとか😂

• みっこ

みっこ

なるほど!
    確かに半袖なら多少大きくてもいけますね🤔
    結構ブランドやデザインによって大きさ少し変わってきたりするのでいろいろ見てみます😊

• 3月15日

退会ユーザー

首回りが大きすぎて肌着見えちゃうと個人的には嫌で…😭なるべく長く着せたいけど半年後や一年後の成長具合がわからないからサイズ選び難しいですよね😂

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

冬服はニットとかで隠せたんですが夏は出ちゃいますもんね💦
    ほんと難しいです😅

• 3月15日