※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

家事育児疲れちゃった。1人になりたい。来月一時保育利用した事ないけど1時間でいいからお願いしてみようかな。

家事育児疲れちゃった。
1人になりたい。

来月一時保育利用した事ないけど1時間でいいから
お願いしてみようかな。

コメント

はるちゃん

お疲れ様です!
私も預けてますよー!
リフレッシュできますし
オススメです(o^^o)

(´∀`)

こればっかりはやって見ないことには共感もできませんからね…
そしてやってみろ!なんて言った日には俺は仕事が〜なんて言い出されたりとかww

365日24時間常に細切れ睡眠で熟睡も出来なくて意思疎通がほぼ不可能な子供に振り回されさらに家事買い物、旦那の世話をやれとか奴隷にも程がある笑笑
これをご主人に伝えるなら頭の上がらないわがまま気まま上司(取引先)に24時間365日連絡を取れるようにしろ、かつ俺の要請には100%応えて自分の業務も完璧に定時までに行え。ちなみに1年半くらいは解放しないから。なんて言われたって所でしょうか。

どう考えても無理です!笑笑
昔の母親は〜とか言われてもそれは同居やらご近所やらが分担してくれたりするのがほとんどであって核家族化が進む現代で持ち出す話ではないです。

何よりヤバイのは、辛い、苦しいって気持ちを母親だからと一言で断ち切られてしまうという事。
誰にも頼ってはいけないなんてことはありません。
ご主人だって仕事でどうにもならない時など同僚の方達の手を借りるのでは?
母親だって同じことで、どうにもならなきゃ人の手を借りなければいけませんよね〜

長文すみません笑笑
ご主人の言い分が私には受け入れられず書きたいことを書かせてもらっちゃいました笑笑

どうにもならなかったら休日にご主人に預かってもらってみては?きっと言いたい事は伝わると思います!

• 🦖🦖

🦖🦖

本当その通りです🤣

私2人目混合から完ミにするのが結構早かったのですが(1人目は1歳まで混合)おっぱい無くすの早かったね〜(月1、2回は言われる)おっぱい無いと寂しいね、可哀想だねと言われもうイライラしかないです

私も主人が言ってること受け入れられないです🤷‍♀️
    主人の休日にまる1日面倒見てみろよと言いたい所なのですが完全奴隷なので言えず……(笑)

たまには一人の時間がほっしーい😇🤣

• 3月19日
  • (´∀`)

(´∀`)

そんなことを言うのは誰だー!
    お子さんはママから離れて「パパに」お世話される準備をしてくれてる凄いいい子なのに!笑笑
    うちなんてミルク完全拒否で保育園でもガンとして飲まないわがままだったので良い子じゃないですか〜

お子さんよりパパの方が物分かりが悪い!くらいの気持ちで言い返して良いんですよ!
    24時間家事育児より8時間(+残業)なご主人の方が自由時間が多いのよ!ふざけんな!です。

パパ→外貨稼ぎ
    ママ→家事
    でも育児は2人で分担するものだー!とわかってくれれば良いんですけどね…

自分を追い詰めないで、1日数千円で自由が買えるなら一時保育なんて安いものです。
    精神論じゃ苦痛は軽減されないのよ!とキレまくっちゃって下さい笑笑

• 3月20日
  • 🦖🦖

🦖🦖

言葉のセンス最高です😭✨

そうですよね、たまには息抜きしてみます
    楽になりました

ありがとうございます✨

• 3月21日
(´∀`)

この間まで託児付きの自動車学校に行ってたんですが、子供も私もお互いにストレス発散になったのかストレスは少なくなりましたよ〜
私の地域では一時保育(リフレッシュ保育)など役所で申し込みしたら1日2000円くらいで預かってくれるみたいです。
他にもサポートがあると思うのでお住いの自治体で探してみては?

最初の1.2日は子供が心配で楽しめないかもしれませんが(私がそうでした)先生もプロですしゆっくりできる時間はお母さんでも必要ですよー

ryo*mama

私もよく1人になりたい!
全てを投げ出してしまいたい!
って思ってます(笑)

一時保育良いと思います!私も月に数回利用してましたが、リフレッシュできますよ😊

🦖🦖

まとめて返信すみません、
皆様ありがとうございます

主人に悩みに悩んで相談したら(一時保育)
母親の仕事でしょ?と言われました。
もう少し頑張ってみて、限界きたらもう、一人で行動します(笑)
主人に対し気持ちがすぅーっと引いていきました
寂しいとかではなく、なんかもうさぁーっと引いていきました。(笑)

ありがとうございました🙏

はるちゃん

旦那腹立ちますねー
子ども育てるのは
母親だけぢゃない!!
周りにの大人みんなで
育てていくの
だから地域の保育所とかに
預けても全然OK

そんなこと言うなら
ひとりで全部
やってみろよって