※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、最近パンや卵ボーロを食べさせたが反応がない。この状況について教えてください。

卵アレルギーのあるおこさま、
知識を持っていらっしゃるかたにご質問です!
娘は9ヶ月のときに卵アレルギーがあることが
血液検査をしてわかりました。レベル3だったと
思います。
少しずつ卵を負荷してねと医師から言われたのを忘れていて、最近パンを食べさせていました。気づいたらパンにはアレルギー欄に卵の表記がありました。でもパンを食べてもアレルギー反応がありません、、今日卵ボーロも二つ食べさせましたが
至ってアレルギー反応的なものがありませんでした。
あまり知識がないので教えてください!

コメント

専業主婦

6ヶ月で卵アレルギー判明レベル5だった息子が現在2歳になりましたが完全火の通ったパンやボーロは食べれますし最近はある程度普通に食べます‼︎
卵アレルギーは小さい頃は反応強く出ますが結構すぐ治ります😀

教えてくださいとは具体的になんでしょうか?💦

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    確かに教えてくださいとかなんですか?って感じですよね!😢
    みなさまどのように負荷をかけたり
    調理していらっしゃるのかなと。。
    息子さんは今は卵料理食べて
    発疹などはないですか?

    • 3月15日
  • 専業主婦

    専業主婦

    顎まわりは赤いプツプツが出てきますがそれ以外は何もないです😂

    • 3月16日
あんぱん

加工品だと食べられる場合はよくあります(^ ^)
息子も乳と卵アレルギーですが、乳製品そのものは食べられませんが、パンやビスケットなどの加工品であれば何も症状でませんし、卵もパンを少しだけなら食べられます😊

息子も専門医のいる病院にて負荷試験を受け、毎日負荷をかけていますが、食べても症状が出ない量を毎日あげ続けると段々と量を増やしても大丈夫になりますよ😊

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    ありがとうございます!
    加工なら食べれるんですね!
    毎日負荷ですね(>_<)
    なかなか専門医が近くにいないし
    レベル3弱なら多分負荷かけても
    ショック症状はないと言われましたが
    あまり負荷のかけかたがわからなくて、、ちょっとずつ卵チャレンジしてみます。

    • 3月16日
❇︎ゆずちゃん❇︎

卵アレルギーあります。

20分茹でた茹で卵を
0.5g
1g
2g
4g
8g
と倍にしていって1個まで食べたら
次は茹で時間を18分、15分、12分、10分とだんだん短くしていって最終的に生卵食べる感じです😊

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    ありがとうございます(>_<)
    早速参考にやってみます!
    ちなみに卵白がアレルギーでやすいんですよね?

    • 3月16日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

    ❇︎ゆずちゃん❇︎

    そうですね💡
    卵白の方が出やすいです。

    息子は6ヶ月ごろの検査では
    卵黄2、卵白3
    で、1歳半では
    卵黄0、卵白2です。
    最近は検査してないです💦

    両方アレルギーあるってわかってたので始めから全卵で負荷試験してます😊

    • 3月16日