※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が9.7キロで大きい。離乳食とおっぱいが多い。将来の成長に不安。パパは高身長。

11ヶ月の娘なんですが、現在の体重が9.7キロです。いちよう成長曲線の中にいますが、かなり大きくて、ぱっと見は2歳です…😅ママ友には「大きいのはいいことだよ、うらやましい」と言われますが、将来大丈夫かな、と不安になります😭😭
3回の離乳食もよく食べ、おっぱいも1日4回は飲みます。これって与え過ぎですか❓なかなかおっぱいからも離れられず、困ってます😭

ちなみに私は平均身長ですが、パパは高身長です。パパの家系は全員高身長で大きいです。

コメント

みー

息子は1歳になって断乳するまで、離乳食を3食しっかり食べて、おっぱいも1日4回以上頻繁に飲んでいましたが、オチビでした😅

• えり

えり

そうなんですね。結局は本人の体質なんですかね。

• 3月15日
まーみー

5ヶ月の息子が8.6キロです😂
たぶん、今もっとあります🙄

主人が180後半あり、同じように大きかったらしいので体質だと思いますよ!

そんな主人も体重は60キロ代でめっちゃひょろひょろです😂
あまり幼児期の体型はお菓子の食べ過ぎでなければ、気にしなくていいと思ってます🙄

• えり

えり

赤ちゃん、かわいいけど、こっちは腰が折れそうですよね😭腱鞘炎もひどくて…。
    ご主人はシュッとした体型になったんですね。娘もそうだといいなぁ。。

• 3月15日
m♡

あと10日ほどで1歳になる11ヶ月の息子、既に11キロオーバーです😂測ってないだけでもしかしたら12キロあるかもしれないです🤣ちなみにわたしも旦那も大きい方ではないです😂
わたしもこんな大きくて大丈夫かな?と気になってるとこで共感してしまいました🥺💦

• えり

えり

大きいのも心配になりますよね😭むちむちは可愛いんですけど。。。
    身長はどれくらいですか?うちはこの前、71cmって言われました。

• 3月15日
  • m♡

m♡

返事遅くなりました🤯
    先月の検診で75㌢でした👶🏻💗
    身長は曲線内なのに体重だけはみ出てる感じです😂笑

• 3月19日
ももんが

うちの娘は1才8ヶ月でやっと9キロになりました。あまり食べないし飲まないし😅 正直羨ましいです❕
うちの娘もおっぱいもフォロミも飲んでます。寝る前や夜中もおっぱい飲んでますよ😃 ちゃんと離乳食食べてるならあげても良いのでは😊 お腹がいっぱいでも甘えたいのもあるのでは
ちょっと大きめでも歩き出すようになると体も締まってきますよ😃歩くと体力使うみたいで
ただ1才2ヶ月過ぎるとおっぱいに執着が出てくるって聞きました。やっぱりそうか😅と今更ながら感じてます。

• えり

えり

おっぱいは精神安定剤なんですね。うちの子はもらえると嬉しいのか、笑いながら飲んでます🤣
    はいはいすると体が締まるよ、と言われ、確かに締まったんですが、それでも大きいんです😅
    歩き出したら、さらに締まるとは思うんですが、骨格がしっかりしてるので、どうなるかな…

一歳2ヶ月過ぎるとおっぱいに執着するんですね…。もう上下の歯が4本ずつあるし、そのころにはやめたいなぁ😭

• 3月15日
池

1歳前から10キロあり、生まれも3800g超え、2歳半の現在90センチ、14キロですが成長曲線内の上の方キープです(時には超えてました笑)

大きくて立派ねとは言われますが、まさに病気知らず、風邪もそうそう引かないし引いても半日で完治したり…自慢の娘です⭐️
3回食を早くに始めた方がいいと保健師さんに言われて始めたり、1歳前から大人と同じくらい食べていてどんぶりで丼物食べたり、離乳食の内容は野菜、豆や麩を入れかさ増しし工夫に工夫を凝らしました。ミルクはいらないですねと言われるほど笑
今では爆食いはおさまりましたがお子様ランチ完食とかラーメン屋さんでお子様ラーメン完食は当たり前、私たちのを狙ったりしてます笑
よく食べ、よく動く、何より健康で元気いっぱいならそれでよしとしてます😊
私はチビ(家系は大きめですが私だけ笑)、夫は高身長(夫の家系は大きめ)です。

• えり

えり

たくさん食べてくれると気持ちがいいですね。うちもどんだけでも食べられるみたいです😅野菜、豆、麩でカサ増しですね!私もやってみます!

• 3月15日
M_R_S

生後7ヶ月で11キロあります😂

離乳食もたくさん食べるし
おっぱいもたくさん飲みます!!!!

うちは身長も体重も平均よりかなり
あるので今のまま離乳食もおっぱいも
続けて大丈夫よ🙂と言われました!!!!

• えり

えり

身長は何センチくらいですか?
    うちは71センチでした。
    私は腰と背中と手首がもうぱんぱんに張ってます😭😭😭

おっぱい、欲しがる時は、気にせずあげるようにします😄

• 3月15日
  • M_R_S

M_R_S

返信の方にするの忘れました😅

• 3月15日
M_R_S

身長は74.5センチです!!!!

うちは全身ムッチムチしてます😂
特に太ももが…笑笑

• えり

えり

背も同じくらいですねー。
    うちもむちむちです。太もも、気持ちいいですよね😍

• 3月15日