※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昼寝後の時間が持て余しています。イヤイヤ期で外出が難しいです。みなさんはどうしていますか?

1歳9ヶ月男の子ママです! 昼寝から起きて、夕飯やお風呂までの時間てお子さんとどうやって過ごしてますか?
うちは午前中公園や児童館、スーパーなどに行き、昼寝が12時〜14時くらいで。お風呂入るのが5時〜6時なのでその間が持て余してます。笑 イヤイヤ期に入ったので車で出かけようにもチャイルドシートを嫌がるので一苦労。。家の周り散歩してもだ〜れもいなくて子供もつまらなそうな気がして(^_^;) みなさんどうされてますか!

コメント

さーちゃん

家にずっといるのしんどいですよねー
うちもそんな感じのスケジュールですよっお風呂が6時から7時ですが☺️
あったかかったら夕方もっかい公園いきます♪
ベビーカーで散歩するだけでも子どもは刺激になりますよ😊

• ゆき

ゆき

ほんと家の中でずっと過ごせないですよね(^_^;)ベビーカーいいですね✨しばらく乗せてなかったので試してみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆん

14時から17時ぐらいの間ですよね。
数字のボードなど知育玩具で遊んでます。私が疲れている時は、録画のEテレのやつを一緒にみたりしてます💦
あとは、洗濯ものを一緒にたたんだりも。

• ゆき

ゆき

知育玩具もいいですね!数字のボード気になります👀 私もたまにはいいかとほぼ毎日EテレやらDVDに頼りまくりです(^_^;) 洗濯物も畳めるんですね!すごい!うちは洗濯物にダイブして大はしゃぎです。笑

• 3月15日
  • ゆん

ゆん

西松屋のかなり安いおもちゃです(笑)数字がパズルになっていて、結構遊べます。
    私もEテレはお世話になってます^^;

分かります!うちも結構やられます。畳んだものもぐちゃぐちゃされます。
    折り紙みたいにたためるかなーと、タオルをクルクルと巻かせてます(笑)

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

西松屋ですね👀今度チェックしてみます!
    洗濯物お手伝いしてねーって言うとすごいドヤ顔ではーい🙋‍♂️とか言うけど、その数秒後にはグチャグチャですよね笑
    タオルクルクル作戦やってみます!

• 3月15日
ままま⁎⁺˳✧༚

天気のいい日はお散歩に出かけて、寒い時とかは家でお絵かきしたり絵本読んだり、録画してるアニメとか一緒に見たりですかねー
機嫌良さそうな時はスーパーに買い物いきます!車乗る時に暴れられますがどうにかお菓子で釣ってます😂😂

うちも散歩してても誰とも会わないですけど、道端に咲いてる花とか石とかスズメ見つけて、私もオーバーにリアクションとってると子どもも楽しそうにしてます!

• ゆき

ゆき

同じ月齢ですね✨
    うちもお菓子やらおもちゃで釣ってましたが最近はそれも通じなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりみなさん午後は近所をお散歩って感じですね!私も今日からオーバーリアクションしてみます!

• 3月15日
moony mama

天気が良ければ、夕方も公園連れて行っちゃいます。
あとは、家でブロックするか、ずっと絵本読まされます😅